気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダイショーの焼肉通りにんにくしょうゆ味を激安肉を使ってレビュー!

投稿日:

[toc]

焼肉通りにんにくしょうゆ味を購入!

ダイショーより発売『焼肉通りにんにくしょうゆ味

原材料・栄養成分

しょうゆ、砂糖、りんご、香味野菜(にんにく、生姜)、ごま油、みそ、ごま、醸造酢、食塩、香辛料、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦を含む)

(100gあたり)
エネルギー・・・162kcaL
たんぱく質・・・3.0g
脂質・・・2.7g
炭水化物・・・31.5g
ナトリウム・・・2600mg
食塩相当量・・・6.6g
【アレルギー物質】
小麦、大豆、りんご、ごま

商品特徴

濃口しょうゆをベースに、にんにくとごま油でまろやかに仕上げた焼肉のたれです。

どなたにも好まれるやや甘口タイプのたれです。

お試しとして用意した肉は…

近所の激安スーパーで売られている、アメリカ産のバラカルビ牛肉。

デカデカと、売切れ御免というシールが貼られている。

だって…

664gも入っていて、1095円って!?

安すぎるでしょ!

ただ、こういった安い牛肉をどれだけ美味しく変身させてくれることが出来るのか。

それが、焼肉のたれの使命でもありますからね。

今回、ダイショーの焼肉通りがその使命をどこまで果たしてくれるのか期待。

安くあげる焼肉はもみダレが命!

スーパーなどでもらえるビニール袋に先ほどの牛肉を入れ、今回の主役である、焼肉通りをたっぷりと入れる。

そうして、数分ほど手揉みした後、約3時間ほど寝かせ、

出来上がったのがこちら。

もみダレとしての感想

決して辛くはないのだが、とてもしっかりとした味付けが出来るというのが素直な感想。

個人的に、これはレギュラーに加えたいという気持ちになった。

やはり、安い肉をどこまで味付けできるのかという所、もみダレの真価が問われる所だと思う。

そういう点で、この焼肉通りは、メリハリの効いた味付けをしてくれるので、とても好みの味付け肉になった。

つけダレとしても二重丸

スパイスのきいた香りに、たっぷりのごまが入っていた。

にんにくしょうゆ味と聞いて、いかにも辛口よりなタレに思われがちだが、そんなことは無く、むしろ甘味を感じる作りとなっている。

そういう意味でも、子供でも好みそうな焼肉のたれではないだろうか。

そのまま食べれば、やや味気のない安い牛肉も、焼肉通りのもみダレでグレードアップし、更につけダレとしても活用。

高級焼き肉店とまではいかなくとも、安さを売りにしている焼肉店には負けない、美味しい牛カルビを堪能することが出来た。

最後に焼肉通りのおすすめポイントは?

まず、大容量にも関わらず、その価格の安さは譲れないだろう。

また、大人から子供まで楽しめる癖のない味わいもポイント。

今回は焼肉に使用したが、野菜炒めやチャーハン、肉じゃがなど、様々な料理に活用できる、使いやすいタレと言う点が最大のおすすめポイント。

お手頃価格で、たっぷり使える焼肉のタレないかな~という人にはぜひお勧めしたい!

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.