気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ルタオのロイヤルモンターニュ竹鶴を取り寄せてレビュー!

投稿日:

[toc]

ロイヤルモンターニュ竹鶴お取り寄せ!

楽天市場より、LeTAO(ルタオ)のロイヤルモンターニュ竹鶴をお取り寄せ。

商品特徴

まろやかな口どけのミルクチョコレートに竹鶴ピュアモルトをブレンドしました。芳醇なウヰスキーの香りとミルクのまろやかな甘さをお楽しみください。

品格ある佇まいさえ感じるパッケージ

箱のサイズは、縦横11cmという事で、それほど大きくはない。

しかし、ブランド竹鶴の風格とプライドなのだろうか?

小さなサイズとは逆に、その存在感たるや。何か後光のようなものさえ見える。

ちなみに、日頃よりほとんどお酒を飲むという習性さえないのだが、家族へのプレゼントという意味合いで購入した。

様式美を求められる高級感

ふたを開けてみると、三角錐型のミニチョコレートが9個入っていた。

チョコレートには透明プラスチックのカバーが被せられ、温室育ちな高級感を施されていた。

そして、カバーの上には、雪見だいふくなどでおなじみのスティックが備え付けられている。

このミニチョコレートを食すにあたり、お上品な方々は、手で掴むのではなく、スティックを使って頂くという事なのだろう。

ふたを開けてみると、可愛らしい三角(山型)チョコレートが整列。

様式美に従ってみるが…

家族用に購入したのだが、記事にする以上はと、1つだけ頂くことにした。

スティックが用意されていたので、一応、様式美を大切にするかと使ってみることにした。

容赦なくぶっ刺しているようにみえるが、これが正しい使い方のはず。

ただ、簡単に突き刺さっているように見えるが、これが中々の固さで、結構な力を要した。

意外にも、お上品な方々が結構な力(戦闘力)を持っていることを知るきっかけともなった。

食べてみての感想は?

まず、サイズこそこじんまりとしているが、口に含んだ瞬間から、ウイスキーの濃い風味が広がった。

また、スティックを使った時には固さだけが伝わってきたが、口の中に含んでみると、とても滑らかな口当たりだった。

そして、ゆっくりと溶けていく中で、チョコレートの甘さと共に、竹鶴ピュアモルトを味わうことが出来る。

ふむ、日頃よりお酒を嗜むことが少ない私でも理解できる上品なチョコレートだ。

液状ではなく、粉末酒という点は、人により好み、評価が分かれるだろうが、お酒を少しだけ味わいたいという私のような人間には、チョコで気軽にお酒気分が楽しめた。

最後に、本商品は、竹鶴ブランドを銘打つだけあり、小さなチョコの中に、品質とプライドを詰め込んでいる事も伝わってきた。

チョコではあるが、お酒が好きな方にも納得のクオリティなのでないだろうか。

-お取り寄せ品, チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.