気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋の長崎カステラをレビュー!

投稿日:

[toc]

井村屋からカステラが出ていたのを初めて知った

井村屋から発売『長崎カステラ

商品特徴

【もち米あめ使用】

ざらめ糖の風味を残し、長崎カステラ本来の製法でしっとり仕上げました。

栄養成分

1切当たり

エネルギー126キロカロリー

タンパク質2・4グラム

脂質1・6グラム

炭水化物25・5グラム

ナトリウム21ミリグラム

アレルゲン情報

卵、小麦

井村屋と言えば中華まんと言うイメージだが…

これまで自分の中では、井村屋と聞けばリーズナブルな価格で食べられる美味しい中華まんを提供してくれる会社というイメージだった。

しかし、スーパーで売られているのを見て、どうやらカステラも作っているようだという事を知った。

そうと知れば、買って食べてみたくなるのが人情というもの。

井村屋のカステラは美味しいのか?

パッケージにも記載されていたように、しっかりとざらめ糖があることも確認できた。

たまに表記しておきながら、

どこにあんねん?

という非常に残念な気持ちにさせられるカステラがある。

しかし、井村屋のカステラは、そんな悲しい思いをせずに済んだ。

安価で品質の高いカステラを実現!

食べてみると、なかなか良くできている。

カステラのみで看板を掲げている専門店クラスとまではいかないが、スーパーなどで購入できるカステラレベルの中では、本当によくできており、美味しい。

何より、前述したように、しっかりとざらめ糖が散りばめられている事が、満足感を上げてくれる。

ただ、このざらめ糖がある分、甘めの部類に入るカステラであることは間違いなく、それが苦手な人にはお勧めしない。

逆に、昔はよくざらめ糖の付いたカステラを食べたもんだと、遠い目をしながらカステラに思いを寄せる人には、お手頃な価格も手伝い、強くお勧めできる。

 

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.