気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

愛媛県産ゆず皮と夏みかんの果汁が入ったくず湯をレビュー

投稿日:

[toc]

 愛媛県産ゆず皮と夏みかんの果汁が入ったくず湯を購入

アスザックフーズ株式会社から発売されている『なご実どき・愛媛県産ゆず皮と夏みかんの果汁が入ったくず湯』

前回に紹介させて頂いた長野県産りんごとあんずの果肉が入ったくず湯のシリーズ商品となっている。

 

商品説明・栄養成分

愛媛県産ゆず皮と夏みかん果汁が入った、とろ~り温まるフリーズドライのくず湯です。お湯を注いで溶かすだけで柑橘のさわやかな香りと果汁のおいしさが広がります。

【1食(18.2g)あたり】
エネルギー:71kcal、たんぱく質:1.2g、脂質:0.1g、炭水化物:16.4g、ナトリウム:2mg、食塩相当量:0.0g

グラニュー糖、ゆず皮、なつみかん果汁、豚コラーゲンペプチド、果糖、タピオカ澱粉、和三盆糖、葛澱粉、増粘剤(加工澱粉)、酸味料

 愛媛県産ゆず皮と夏みかんの果汁が入ったくず湯最大の特徴とは?

カップ(コップ)にフリーズドライされたものを入れ、お湯を注ぎ、とろみがつくまでかき回して完成というお手軽さはグッド!

前回でも触れたが、パッケージには2袋入っており、毎日飲むにはちょっと割高感はある。

では、なぜそれでも紹介するのか?

それは…

スーパーなどで売られている、お手頃価格のくず湯にはない贅沢さがあるからだと答えさせてもらう。

写真でもお分かりになられるかと思いますが、ゆずと夏みかんの皮が、かんきつ類特有の爽やかな中折を運んでくれている。

ただ、前回のりんごとあんずは果肉だったのにという、若干の違いは気になるものの、あちらが果肉感を食感で楽しむくず湯なら、こちらは鼻腔をくすぐる香りを嗅覚で楽しむくず湯と評しておこう。

まとめ

口当たりは、くず湯自体の甘みの中に、さっぱりとした柑橘系の後味が印象的。

あまり、甘いのは得意ではないという方には、特におすすめできる。

一方、甘さや、素材のボリュームを求めるのなら、りんごとあんずの果肉が入ったくず湯がおすすめ。

最後に、ややくどくなってしまうかもしれないが、1パッケージで2食分(2回)という事も踏まえ、お値段的には決して安くないと思う。

しかし、こちらのシリーズは、それだけの、いや、それ以上の価値を提供してくれることだけは断言できる。

もし、いまおいしいくず湯をお求めの方がおられるなら、是非、一度お試しあれ。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.