気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

永谷園かにのちからをレビュー!

投稿日:

[toc]

 永谷園かにのちからを購入!

永谷園より発売されているインスタントみそ汁『かにのちから(3食入り)

商品特徴・栄養成分

1杯にグルコサミン350mgを含有しているみそ汁です。
かにの風味が効いた味わいに仕上げました。具材としてかにかまぼこ、ねぎ、海苔、かに肉が入っています。
若々しく活動したい人、丈夫な身体でいたい人、スポーツを楽しみたい人におすすめです。

1食分

エネルギー29kcal

たんぱく質2.1g

脂質0.7g
炭水化物3.6g
食塩相当量1.8g
(グルコサミン)350mg

 

アレルゲン情報・卵、小麦、えび、かに、大豆

 かにのちからは本当にかにを感じられるのかを試してみた

小売価格122円で3食分。

さらに焼きがにの濃厚なうまみを味わえるというならコスパは良いと言える。

調味味噌と具材入り粉末が別々に入っている。

それでは作っていきましょう


器に先ほどの調味料を入れ、準備万端!

指定された量のお湯を注ぎ入る。

調味料が完全に溶けるようかき混ぜる(やや強くかき混ぜすぎたようにも…)

目が回る思いをした方がいたらごめんなさい。

一応、これで完成。

果たして焼きがにを感じることは出来るのか?

では、ここから感想を。

まず、この類の汁物でよくありがちな、謳っている具材が見当たらないということがある。

しかし、今回の永谷園かにのちからに関して言えば、しっかり目視できるかに肉が入っていた。

それも、食感を味わる程度の大きさでだ。

本格的なかにの入ったお吸い物を食べている人にはお分かりいただけないかもしれないが、インスタントで、それも低価格帯では、このクオリティは素晴らしいのです!

 

正直、かに肉が、焼きがになのかの違いは分からないが、かに肉が幾つか入っている事から、お汁全体からもその風味を感じることが出来た。

汁物にとって、出汁の風味を味わえるかはとても大切な事。

その点、インスタントではあるものの、かにのちからは、本格的とまではいかなくても、お手頃価格で、少しだけ本物のかにの風味を味わえる。

かには好きだが、なかなか手が出せないという人(つまり私)

そんな人に、ちょっぴりかに気分を提供してくれる、嬉しいかに味噌汁と言えそうだ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かにのちから みそ汁(52.5g)
価格:131円(税込、送料別) (2018/2/14時点)

 

-汁物・スープ類, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.