気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

稲葉商店柿チョコ3種ミックスを取り寄せレビュー!

投稿日:

[toc]

柿チョコ3種ミックスをお取り寄せ!

稲葉商店より発売『柿チョコ3種ミックス

原材料一覧

砂糖・ココアバター・澱粉・乳糖・全粉乳・米(国産)・カカオマス・植物油脂・脱脂粉乳・醤油・澱粉分解物・いちご果汁粉末・食塩・唐辛子・乳化剤(大豆由来)・光沢剤・着色料(ビートレッド・カラメル・紅麹・パプリカ)・香料・加工澱粉・調味料・増粘剤(アラビアガム)・酸味料・酸化防止剤(V.E)、原材料の一部に小麦、大豆を含みます。

ダイナミックにし大ボリュームの柿チョコ

以前に亀田製菓の柿の種チョコを購入。

それが思いのほかおいしく、ほかの物も食べてみたいと思いネットで調べて、取り寄せた。

亀田製菓の物は、小さな可愛いサイズだったが、こちらは、とにかく大きい。

それは、今にでも飛び出してきそうなほどのパンパンな袋の状態を見てもらっても伝わるかと。

そして、写真ではお分かりになられませんが、この3種の柿チョコ、何と1キロもあるんです。

なので、普通に持ち上げるだけでも、かなり重い

更に、かなりでかい

そんな大げさなと思ったでしょ?

どれぐらい大きいかと言うと、

これぐらい大きいのだ。

毎週購読している週刊少年ジャンプと比べても、その大きさがお分かりになるでしょう。

これだけ入って2000円しなかったので、かなりお買い得感は大きい。

満足感も大きい!

以前に食べた亀田製菓の柿の種チョコより、一回り近い大きいサイズとなっている。

それだけに、一つ一つの食感もしっかりと味わえ、満腹感も得やすい。

純粋に柿の種チョコとしての評価は?

まず、ミルクチョコ、いちごチョコ、ホワイトチョコレートと、人気の3種でまとめられているあたり、老若男女、幅広く食べられるようになっている。

また、それぞれが濃厚にして、香り豊かで、やはりおつまみというより、スイーツ感覚に近い。

家族は、口寂しい時にピッタリと、1日に何度も食べていた。

チョコレート部分も良くできており、1つの袋に入れられているが、匂いが混じるようなことなく食べられた。

柿の種部分に関しては、亀田製菓の物に比べて、やや塩気は抑えられ気味となっている。

ただ、だからと言って、パンチに欠けるということは無く、しっかり柿の種としても合格点レベル。

何より、通常の柿の種よりも大きなサイズとなっているので、その分、より食感が楽しめ、たっぷりとコーティングされているチョコの甘さも堪能できるようになっているので、満足感が高い。

更に、1キロもの大容量なので、簡単には無くならず、家族の多い所でも十分に満足感をもたらしてくれるだろう。

残念な所と言えば、チョコを使用するからか、冬季限定と言う点か。

自分だけでなく、家族からもとても好評だったので、これから冬のおやつとして定番化しそうな予感だ。

 

 

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.