気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

お家で簡単にお店のように焼けるイワタニの焼肉プレートに感動!

投稿日:

[toc]

ワンランク上の焼肉を食べたくて購入!

家で美味しい焼肉が食べられるぞという、ネットの口コミを信じて購入。

これまで家で焼肉と言えば、ホットプレートを使っていたのだが、やはり火力に物足りなさを感じていたのも事実。

全面フッ素加工により、肉がへばりつくことも少なそうだし、食べた後の、お手入れのし易さもある。

そうした点からも評価が高いようだ。

人生初めての焼肉プレートという事で、未知なるものを前に、ちょっと緊張もしたが、使用方法の紹介で、その不安も解消された。

ただイワタニのカセットコンロではないのだが…

当方のカセットコンロは、イワタニの物ではない。

そして、今回の焼肉プレートはイワタニのカセットコンロ専用であり、他メーカーでの使用は推奨されていない。

しかし、壊れているなら、これを機会にイワタニに買い替えるのだが、まだ十分に使えるのにそれは勿体ない。

ただ、くどいようだが、これはあくまで自己責任となる使用法である。

焼肉プレートセットを確認

商品内容は、プレートの上下部分に、プレート上部(焼き面)を取り外すときに使う取っ手となっている。

プレート下部分をひっくり返すと、コンロのごとくにはめる、くぼみ部分が確認できた。

象印のカセットコンロで使用してみる

正規の使用方法ではない為、ちゃんとプレート部分のくぼみに、ごとくがはまるのか緊張…

これで、使えなければ、イワタニのカセットコンロを買う覚悟はある。

(それほど、家で美味しい焼肉を食べたいのだ)

本家ではないが、浮いたり、ぐらつくことなどなく、ちゃんとはまったことを確認。

(少しでもぐらつくようであれば、危険なので使わない方がいいだろう)

念のために、簡単に動いたりしないかなどの最終確認も行った。

(何度も言うが、自己責任だからね)

少し前後したが、上部分をセットする前に、受け皿に水を入れておくのは忘れずに。

いよいよ焼肉プレートでの初めて焼肉

さぁ、いよいよ焼肉プレートの実力を試す瞬間!

お肉を投入!

説明は不要かもしれないが、我が家定番となっている激安カルビ肉である。

お~、やはりガスの火力によるものなのか、ホットプレートに比べて、かなり短時間で焼ける。

イワタニの焼肉プレートで焼肉をした感想

まず、熱くなるまでに時間を要してしまうホットプレートに比べて、こちらのプレートはその特性から、抜群の熱伝導率を発揮。

そして、それはお肉の焼け具合にも明確な違いを見せつけてくれる。

お店で食べる焼肉に近い、理想の焼け具合を家で味わえるのは、やはり感動的である。

また、2000円を切る安価で、これだけの焼肉プレートが提供されているのも驚き。

これはひとえにイワタニ様のお陰である。

(次にカセットコンロを買い替えるときには、必ずイワタニの物を買います)

使ってみて、ちょっと気になった点は?

まず、煙は出ます。

これまで使っていたホットプレートと比べてみても、それほど大差はないかな。

後、油自体は、プレートの溝加工により、ホットプレートで焼くよりも、ヘルシーに頂けるとは思った。

ただ、油やタレは普通に跳ねるので、やはり新聞紙などをテーブルに敷いて使う方が、片づけは格段に楽になるだろう。

ただ、それでも2000円もしない値段で、ここまで満足度の高い焼肉プレートはない。

個人的には、一度このイワタニの焼肉プレートをしってしまうと、もうホットプレートには戻れないというのが正直な感想だ。

お安い価格なので、買い替えるときの負担も最小限というのも嬉しい。

お店のように美味しくお肉を焼きたいという方にはおススメ!

(自分が言うのも何だが、イワタニのカセットコンロ推奨)

 

 

 

 

 

 

-調理器具・電化製品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.