気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オリバーソースの特級中濃ソースで焼きそばを作りレビュー!

投稿日:

[toc]

オリバーソースの中濃ソースを購入!

ソース文化の発達した地域で育ったこともあり、ソースには目がない。

今回は、オリバーソ-スから発売されている中濃ソースを購入し、料理をしてみようと思う。

そもそも中濃ソースって何?

これまで当たり前のように目にしていたが、私もちゃんと知らなかったので調べてみた。

すると、中濃ソースとは、ウスターソースと濃い口ソースの中間に位置するソースを指すとのこと。

中間の味わいという事で、メーカーや商品によって、個性が分かれているのかという楽しみ方もできそうだ。

オリバーソースの中濃ソースを使って、焼きそばを作ってみた

ソースと聞けば、焼きそばで試してみたいというのは、関西人の性かもしれない。

材料は上記の写真にある、豚バラ肉、もやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ちくわ。

ちくわと珍しがる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外に合うので、機会があればお試しあれ。

調理開始!

まずは、豚肉、野菜を強火でしっかり炒める。

家庭用のガスコンロなので、強火と言っても過剰な期待は出来ないので、火が通っている事を確認しながら炒めていく。

ちなみに、ここまでの味付けは、塩、コショウのみである。

先に入れた具材に火が通ってきたら、中華麺を投入。

そして、具材と麺がある程度絡み合った頃合いで、オリバーソースの中濃ソース回しかけた。

その時に見たソースのとろみ具合は、ほぼほぼウスターソースに近く、とろりと言うより、サラリとした液体ソースとなっていた。

完成した焼きそばのお味はいかに?

オリバーソースの中濃ソースで味付けをした焼きそばの完成!

食べた感想は?

味わいとしては、甘さに寄ったソース焼きそばに仕上がっていた。

間違いなく、お子様が喜びそうな味だ。

私もソース焼きそばに関しては、辛さよりも、甘口寄りが好みなので、かなり好きな味の焼きそばであった。

一方で、焼きそば専用ソースほどのスパイシーさや、深みは少なくも感じた。

ただ、その分、癖もなく、マイルドな口当たりが好きな方には、おススメである。

おまけ

スーパーの総菜コーナーで購入した、チキンカツにも使ってみた。

淡白な味わいの鶏むね肉に、甘い中濃ソースがよいいアクセントとなり美味しかった。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリバー 特級中濃ソース(580g)
価格:207円(税込、送料別) (2018/3/14時点)

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.