気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ゲームをしていて手が疲れる人にもおすすめのゲームパッドを紹介!

投稿日:

[toc]

エレコムのゲームパッドを購入!

パソコンでゲームに使うためのコントローラーが欲しくてネットで注文。

購入した理由

これはいたって簡単で、これまで使っていたゲームコントローラーが故障してしまい、まともプレイできない状態となってしまった。

まぁ、購入して3年近く経過していたので、十分に頑張ってくれたと思う。

このゲームパッドを選んだ理由

数多くある中で、なぜ、エレコムのゲームパッドを選んだのか。

それは、比較的お手頃価格と言う点が一番。

ゲームで使用するといっても、私の場合は、これまでの記事でも何度とプレイ日記のようなものを書いている、ドラクエ10専用なので、作動さえしてくれれば問題はない。

そして、一応、ネットで購入者のレビューなども参考にさせて頂き、価格の割には悪くない評価という点も大きな決め手になった。

エレコムゲームパッド(JC-FU2912FBK)を使用した感想

長時間使用に向ている

疲れにくい軽量モデルと謳っているだけあり、実際にドラクエ10をプレイし、その軽さを実感することが出来た。

これまで使っていたコントローラーも、特に思いとは感じなかったのだが、それでも、軽さがはっきりと実感できるレベルだった。

それぞれプレイ時間は違うだろうが、RPGゲームは長時間遊ぶことが多く、手に負担が掛からない設計はとても助かる。

テカリが凄い!

使用感や実用度とは全く関係ないのだが、ボディ全体がとてもつやつやしており、ちょっとした鏡代わりにもなりそうなほどだ。

それだけに、明るい部屋でプレイしていると、たまにスパークショット(光の反射)をくらうこともある。

まぁ、よほど俯きながらプレイしていない限りは、支障はないが。

ドラクエ10を遊ぶには十分すぎるゲームパッド

12ボタンそれぞれ個別に連射機能が対応や、ゲームパッドに対応していなゲームもプレイできる、エレコムゲームパッドアシスタントなども搭載されており、2000円弱で購入できるゲームパッドとしては、お釣りがくるほどのスペックだ。

前述でも触れたように、私のようにドラクエ10専用で遊ぶなら、機能を持て余してしまうほど。

以前の物と比べて、優れている点はと聞かれれば、驚くほどの軽量設計と答える。

それは地味ながらも、長くプレイするほど実感できる恩恵と言える。

これまで、ゲームをしていて手に疲れを感じたた事がある人には、是非お試し頂きたい。

 

-周辺機器, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.