気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スパイスの風味と刺激が楽しめる焼きそばを作れるソース!

投稿日:

[toc]

 オリバー焼そばソース関西を購入!

関西人をやっていると、都度、焼そばを食べたくなってくる。

それも、外食の物ではなく、家で作る焼そばである。

今回も、そうした衝動に駆られる形で、家焼そばを作ることにした。

選んだソースは、オリバーの焼きそばソース(関西)

初めて使うソースなのだが、生粋の関西人としては、わざわざ関西仕様のような表記があれば、一度は試してみたい。

ソースの原材料にもこだわった事が伝わってくる。

そのこだわりを前面に出すところが関西らしくて良い。

ソースの甘さや辛さの指標となる部分だろうか、これを見る限り、割と酸味の強いソースなのかな?

調理開始!

材料はこちら。

家族みんなの分という事で、結構なボリュームとなっている。

我が家で最も大きな中華鍋なのだが、量だ量だけに、具材を炒めるだけでも大変。

更に、

中華麺(太麺)を6玉入れると、もはや、中華鍋から溢れんばかりの勢いだ。

全体的に火が通っている事を確認し、いよいよ焼そばソースを投入。

ソースはサラリとしたものではなく、ドロリとした感じだった。

実食!

ソースを半分以上使って完成。

ちょっと絵面はよくないかもしれないが、これが家焼そばの醍醐味でもある。

オリバー焼そばソース(関西)で作った焼きそばの感想!

お皿に移し、ここでは少し体裁を整えてみた。

さて、それでは食べた感想を述べていこう。

まず、思っていたよりも、スパイスの効いたキリっとしたソースだ。

そして、先ほどの甘さや辛さを示した表記通り、甘さは控えめで、全面に酸味とスパイスの風味が伝わるソース焼きそばに仕上がっていた。

お酒などに合いそうなソース焼きそば

私はほとんどお酒を飲まないのだが、お酒を飲む家族は、この焼きそばはもってこいだと言っていた。

確かに、はっきりとした味付けの焼きそばは、お酒が進みそうだ。

一方で、舌先を刺激するスパイスのインパクトは、大人であれば楽しめるが、子供はちょっと辛いと感じるかもしれない。

個人的には、もう少し甘い方が好みではあるものの、たまには、ちょっと刺激的なスパイス香るソース焼きそばも悪くないと思った。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリバー 焼そばソース 関西(500g)
価格:219円(税込、送料別) (2018/3/22時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.