気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテのプチブッセ黒蜜きな粉をレビュー!

投稿日:

[toc]

和のテイストを味わえるブッセを購入

洋菓子であるブッセに和のテイストである、黒蜜きな粉をプラス。

ティータイムのお供に合いそうだと購入を決めた。

冷やして食べると、また違った食感を楽しめるようだ。

ただ、今回はパリッよりも、ふわっを味わいたいので、常温保管し、そのまま頂くことにした。

ティータイムのお供に頂いてみた

内容は、個別包装で8個入りとなっている。

黒蜜の風味が楽しめるプチブッセ

プチと言うだけあり、成人なら男女問わず、一口でいけるサイズと言う印象。

(上品な奥様でも2口でいけるはず)

さて、食べてみての感想だが、表面にコーティングされたチョコレートは、冷蔵庫で冷やさずとも、小気味のよいパリッと感を残しており、私はこれで十分に楽しめた。

メインである黒蜜きな粉も、食べている中で見つけることが出来て、期待通り。

お年寄りも出楽しめる作り

普段は洋菓子をあまり食べないお年寄りなどでも、黒蜜きな粉が和の味わいをもたらしてくれており、受け入れやすくなっていると思う。

また、ブッセなので全体的に柔らかく、歯茎だけでも楽しめるのおススメできる理由だ。

甘さも黒蜜のおかげか、程よい具合で調整されているので、甘過ぎるのは苦手と言う人にも安心。

家族と半分の4個ずつ分け、ティータイムには十分なボリュームと言う点で、コスパ的にもそれなりに満足のいくものだった。

 

 

-購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.