気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クックドゥ豚肉の黒酢炒めの素を作って料理レビュー!

投稿日:

[toc]

たまに酸っぱいものが欲しくなる時に

クックドゥの調味料に外れ無しというほど信頼を置いている私。

そんな中で、体が酸っぱいものを強く求めている時に食べているのが、

豚肉の黒酢炒めの素

パッケージにも、特選熟成黒酢を使用と書かれている通り、中々の酸っぱさを楽しませてくれる。

材料は指定の物じゃなくてもOK!

大幅に分量さえ越えなければ、野菜は好みのもので十分に美味しく食べられる。

実際、私も冷蔵庫にあったものや好きな野菜を用意した。

黒酢ベースのソースなので、肉も別に鶏肉や牛肉でも食べられる。

まぁ、豚肉が好きなこともあり、今回は指定通りの豚でいこうと思う。

調理も簡単!

クックドゥの良い所は、ソースを絡めて完成というシンプルなものが多い所である。

かかる手間も材料を切るぐらいで、あとはフライパン一つで炒めるだけ。

具材にしっかりと火が通っている事を確認し、液体ソースを投入。

後は、加熱しながら具材全体にソースが馴染めば完成である。

ちなみに、ソース全体から黒酢の酸味溢れる香りが、リビング全体を包み込んでくれる。

酢の匂いが苦手な人にとっては、耐えられないだろうが…

食べた感想など

まず、熟成された黒酢による強い酸味がたまらなく美味しい!

この調味料の評価をするにあたり、日頃、酢が好きかどうかで大きく分かれる。

普通に酢を使った料理ぐらいなら食べられるという程度なら、この黒酢の酸味に対し、刺激の強いものという印象しか残らないかもしれない。

(不味いという訳ではない)

それほど、黒酢の酸味は強めである。

しかし、酢の酸味とは刺激があってこそという、酢っぱいもの好きが食べれば、まあそれにしっかり応えてくれる酸味に仕上がっている。

もちろん、ただ酸っぱいだけでなく、その中にちゃんと甘味もある。

それでも、この熟成黒酢は子供には、酸っぱさが勝ちすぎていると思うので、私はお勧めしない。

クックドゥの調味料シリーズの中でも好き嫌いが分かれる可能性を含んではいるものの、好きになればその強い癖から抜け出せない旨味があるのも事実。

私もその一人で、ちょっと疲れた時などに、無性に食べたくなるのだ。

酸っぱい食べ物が好きな人は、是非、お試しあれ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CookDo 豚肉の黒酢炒め用 3-4人前
価格:333円(税込、送料別) (2018/5/21時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.