気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スイーツ作りにも使える甘く美味しいヨーグルト

投稿日:

[toc]

酸味が苦手な人にもおススメのヨーグルト

安曇野食品工房 カスタードバニラヨーグルト

卵黄、生クリーム、バニラの香りで仕立てたちょっと贅沢な味わいが楽しめる酸味の少ないデザートヨーグルトです。
ヨーグルトの酸味が苦手なお子様におすすめです。
ビフィズス菌BB-12配合。

まさにデザートスイーツのようなヨーグルト!

メーカーによる商品説明にあったが、酸味をかなり控えた印象。

ヨーグルトが体に良いことは知っているが、どうしても特有の酸味が苦手だという人にも、これなら大丈夫と、強くおススメ出来るほどマイルド。

バニラの甘い香りに生クリームが作り出す甘く優しい味わいは、スイーツデザートと言ってもよいほど。

スイーツの隠し味調味料としても活躍

安曇野食品工房さんのホームページを覗いてみると、こちらのヨーグルトを使いケーキなどのスイーツデザートを作られている。

ヨーグルト単体でも十分に美味しいスイーツとして頂けるが、料理好きの人なら、更にこれを材料にしてオリジナルスイーツを作ることも可能となっている。

ビフィズス菌乳酸菌も含まれているので、美味しく腸内環境を整える事が出来るのも嬉しい。

甘く優しい口当たりなので、子供にもおススメのヨーグルトだ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.