気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズをレビュー

投稿日:2018年5月19日 更新日:

[toc]

とても濃厚そうなチーズを購入!

クリーミーなクリームチーズを濃厚なチェダーで包み込んだ贅沢なチーズです。断面は3層になっており、加熱してクリームチーズの柔らかな食感をお楽しみください。当社クラフトスライスチーズに比べて厚さ2倍。休日のちょっと贅沢な朝食に。

パッケージからもひしひしと伝わるチーズの濃厚さと重厚さ。

日頃より、朝はパン中心の生活なので、チーズは欠かせないレギュラーである。

だけに、美味しければ、即新たなメンバーとして迎え入れようという思い。

流石にチーズを3層に重ねているという事もあり、1枚当たりが120キロカロリーとなっている。

が、低カロリーだが美味しくないより、高カロリーだが美味しいを迷わず取る人間なので、望む結果で示してくれればよい。

驚くほどのボリューム感!

1つのパッケージにチーズが4枚。

これまでの物に比べて、数としては物足りないものを覚える。

トーストに使えば4回。4人家族でなら1回で消費してしまう。

コスパ的に見れば決して良パフォーマンスとはいえないだろう。

しかし!!

これまでのチーズに比べて、1枚当たりのボリュームが尋常じゃないのだ。

それは手に取ってみてからも伝わるほどで、重量感からして凄い。

ともかく、ここまでは期待を裏切ることのない展開だ。

濃厚にして重厚なチーズをトーストしてみた!

これまでに見たことのない存在感からか、ほかのチーズより艶っぽくさえ見えるぞ。

見よ!この厚み!!

(ちょっと、この写真では3層に見えないけど…)

トースト後。

とろとろの状態ではなく、半熟と表現すればよいのだろうか。

さて食べた感想であるが、これまで大いに盛り上げてきた3層によるチーズについていえば、かなりの濃厚さを味わえる仕上がりとなっていた。

チーズが好きで、とにかく今日はチーズ一色に染まりたいと願う人なら、それを叶えてくれるだろう。

チェダーチーズとクリームチーズが同時に楽しめる作りも贅沢な味わいを提供してくれ、非常に満足感が高い。

チーズに関しては、一切の不満はなく、とても美味しかった。

一つ気になるところを挙げるとしたら、価格とコスパになるが、それ以上にひときわ目立った存在感がそれを払拭しているのも事実。

デイリー使いにはちょっと負担と感じても、たまに贅沢気分を味わせてくれるというポジションでなら不動のレギュラーとなること間違いなし!

追記・サンドイッチに挟んで食べてみた

トーストでは、チーズは溶けていたが、今回は、サンドイッチにして生で食べてみた。

チーズによる美しい3層をご覧あれ。

サンドイッチで食べて思ったことは、トーストしたよりもダイレクトにチーズの味わいが伝わってきた事。

トーストだとチーズが溶けあい、チェダーチーズの味わいが強くなっている気がした。

しかし、サンドイッチではチェダーチーズに挟まれているクリームチーズの味わいもしっかりと伝わってきた。

チーズの風味や濃厚さを味わいたいならトースト。2種類のチーズをしっかり味わいたいなら生でサンドイッチなどがおススメ。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.