気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

多くの人が病みつきになるというハニーバターアーモンドをレビュー!

投稿日:2018年5月7日 更新日:

[toc]

食べた人の多くが病みつきになるアーモンドと聞いて

株式会社カリフォルニア堅果 ハニーバターアーモンド 28g

商品説明やレビューを見ると、香ばしいアーモンドにたっぷりのはちみつとバターを加えたことで、一度食べるとその手が止まらないほどの病みつき度らしい。

甘いもの大好きおじさんとしては、これはぜひ一度食べてみたいと購入。

唯一心配なのは、若いころに比べ、歯に自信がないので、アーモンドの固さによっては蛇のように飲みこまなければいけないかもしれない。

(実際にそうなら家族に食べてもらおう)

これほど誘われるような香りとは…

こちらが、実際のハニーバターアーモンド。

まず、袋からお皿に移し替えた瞬間から、とても甘く美味しいこと間違いなしと言う確信を持たせる香りを放っていた。

アーモンド、はちみつ、バターによる、甘く誘うような香りの三重奏の破壊力から逃れられる人はいるのだろうか?

少なくとも私は、香りだけでノックアウトしてしまった。

抱えていた不安についてだが

まず前述で触れていたように、アーモンドの固さに不安を持っていたのだが、それも一切、問題なく食べることが出来た。

もともと、アーモンド自体が小粒な感じに加え、小気味よいカリっとした食感で、とても食べやすかった。

病みつきになるほどなのか?

購入した人のレビューでも、病みつきになる美味しさと言う評判。

ちょっと捻くれた所があるおじさんをどこまで満足させてくれるのか楽しみである。

そう意気込んで、食べた感想と言うと、

美味しすぎる!!

バターの芳醇な香りに、はちみつの濃厚な甘さ。そこに少し苦味あるアーモンドが織りなすハーモニー。

あまりに美味しく、少しでもその至福の時間を味わいたいと、まるで飴でも舐めるように口に含んでしまう。

何より、これだけ、甘く濃厚でありながら、クドさは一切なく、1袋ペロッといけてしまう。

なるほど、レビューが絶賛なのも頷けるというものだ。

アレルギー問題さえクリアできれば、間違いなく子供から大人まで楽しめる、ちょっと贅沢なおやつになる。

これほど美味しいのなら、複数購入しておくべきだったと後悔の真っ最中である。

 

 

バナナ味も購入してみたぞ!

あまりに美味しかったので、今度はバナナ味も購入してみた。

ハチミツにバター、そしてアーモンド、そこにバナナが加わるとどんな味になるのか、とても興味深い。

原材料の一覧にバナナ濃縮粉末なるものを発見。

これがハニーアーモンドにどのような変化を与えているのか。

想像以上にバナナ!

見た目的には、普通のハニーバターアーモンドと変わらず。

しかし!!

ひと粒口に入れてみた瞬間、バナナの甘い香りが口の中に広がっていく!

う~ん、想像以上にバナナの風味が楽しめる仕上がりとなっている。

それでいて、ハニーバターアーモンドの魅力が邪魔されている感じもなく、見事に調和している。

バナナ好きな方や、子供はこちらの味の方がフルーティーさがプラスされ好まれるかもしれない。

私的には、どちらも大好きな味だった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3G CARE ハニーバターアーモンド バナナ 28g
価格:133円(税込、送料別) (2018/8/13時点)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.