気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンラヴィアンの瀬戸内ブルーベリーシュークリーム をレビュー!

投稿日:

[toc]

爽やかな酸味を感じさせてくれそうなシュークリームを購入!

近所のスーパーで、2個150円と言う特売セールで販売。

その安さと、初めて見かけた事により迷わず購入。

最近、暑さを感じる日が多くなってきたことも手伝ってか、清涼感を与えるパッケージにも惹かれた。

大崎上島産ブルーベリージャムを使用したホイップクリームにはヨーグルトを加え、より初夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げました。六甲山麓牛乳を使用した自社製カスタードのやさしい味わいにぴったりです。

ブルーベリーシュークリームを食べてみた感想!

お手頃価格で販売されていたが、シュークリームのサイズがそれに伴い小さいという事はなく、通常サイズをしっかりキープ。

包丁で半分にカット。

お~っ、しっかりとブルーベリージャムを使用して作られたホイップクリームが入っている。

どうしても、安さが気になって確認したのだが、これで一安心。

では、ここからは食べた感想を。

まず、ブルーベリーのホイップクリーム。

甘く優しいホイップクリームの中に、ちゃんとブルーベリーの甘酸っぱさが感じられた。

こうしたスイーツでは、酸味が強すぎると台無しになってしまいがちだが、そこはサンラヴィアンさんが上手いことバランスをとっているなと思った。

さらに、ブルーベリーホイップクリ-ムのほかに、六甲山麓牛乳を使用したカスタードクリ-ムも入っているので、とてもマイルドな口当たりに仕上がっている。

子供から大人まで美味しく頂けるシュークリームでした。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.