気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

デキシーレーズンクリームを色々と使ってみた感想!

投稿日:

[toc]

レーズンの果肉入りスプレッドを購入!

スーパーで特売されていたデキシーレーズンクリーム。

以前に購入した黒みつきなこの味クリームがとても美味しかったので、そのシリーズなら間違いないという安心感が購入を後押しした。

(決して、安さだけに目が眩んだわけではないですよ)

レーズン果肉をすりつぶし、ラム酒と合わせたミルク風味のクリームです。
ほのかな酸味が後を引くクリームです

開封!

ふむ、すりつぶされたレーズンらしきものが一面に見られる。

しかし、あまりに細かく、レーズン本来の味わいが楽しめるのか、ちょっと不安がよぎる。

トーストした食パンにつけて食べてみる!

トーストした食パンにたっぷりとレーズンクリームを塗ってみる。

こうしてみると、先ほどでは確認できなかったが、割と目につきやすいぐらいのサイズのレーズンもある。

して、食パンにレーズンクリームを塗って食べてみた感想であるが、

当初の不安を吹き飛ばす美味しさだった。

まず、不安の原因であったレーズン。

しかし実際に塗って食べてみると、とにかくレーズンの甘酸っぱさが終始楽しめる。

そして、ラム酒を合わせて仕上げられたミルク風味のクリームが、控えめの甘さでレーズンの酸味を引き立てている。

甘いものが好きな子供にはちょっと甘さが足りないかもしれないが、人生を通して、酸いも甘いも嚙み分けてきた大人なら、美味しく感じるだろう。

とにかく、想像以上にレーズンの味わいが凝縮されたスプレッドで、とても満足いく買い物となった。

ホットケーキに塗って食べてみた

今度は、ホットケーキに塗って食べてみた。

前回のトーストした食パンと違い、ホットケーキ自体が甘い分、程よい酸味のレーズンクリームと相性が良いのではと思ったのだ。

結果、その通りとなり、ホットケーキの甘さを楽しみながらもあっさりと食べられた。

改めて、デキシーのレーズンクリームが持つ可能性の高さを実感できた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デキシー レーズンクリーム(180g)【デキシー】
価格:302円(税込、送料別) (2018/6/11時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.