気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フンドーキンの甘口ごま風味ぽん酢をお鍋などに使ってレビュー!

投稿日:

[toc]

フンドーキンのぽん酢という事で購入!

フンドーキンさんと言えば、我が家でも定番となるほどハマっている、あまくておいしい醤油

そのフンドーキンさんが作っているぽん酢と聞けば興味も沸く。

特に甘口のぽん酢と言う点に関しては好奇心も刺激される。

お醤油では見事なまでの甘口を表現して多くのファンを持つフンドーキンさんだけに気たちは自ずと高くなる。

商品特徴を見る限り、従来のぽん酢同様に幅広い料理で活用できそうだ。

定番のお鍋に使ってみた!

ぽん酢と言えばやはりお鍋の定番調味料。

という事で、ちょっと時期的には暑くなってきたが、それでもお手軽に野菜などを食べられる水炊きをした。

こちらがフンドーキンのぽん酢(甘口)

パッケージにごま風味と記載されているだけあり、驚くほどごまがたっぷり入っている。

我が家の水炊きでレギュラーである、水餃子とレタスを付けて食べてみる。

…ふむ。

なんだろう、甘くておいしい醤油は、確かに甘さの強さもあるのだが、後味はとてもすっきりしている。

しかし、このぽん酢の甘さは、ちょっと癖を感じさせる…

酢も妙に酸っぱさだけが主張し、それが甘さにも干渉して、何か複雑な味わいを生んでいるように思える。

甘くておいしい醤油がとても衝撃を受けるほど感激した分、このぽん酢の期待も大きかった。

ただ正直に述べて、いつまでも口に残る甘酸っぱさは最後まで好きになれなかった。

もうちょっとすっきりとした味わいを期待したんだけどなぁ…

冷奴にかけて食べてみた!

淡白な味わいである冷奴ならと思い、ぽん酢を掛けて食べてみた。

うん、まだこっちの方がいいかな。

とにかくぽん酢の味が個性的なので、少量で十分と言う印象。

不味くはないけど、好き嫌いが分かれそうなぽん酢と言うのが素直な感想である。

個人的には、使い切ったら次に購入することは無いかな。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.