気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モンテールの糖質を考えたプチシュークリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

糖質制限している人にも食べられるシュークリームらしい

昨今、カロリーを制限するダイエット以上に注目されている糖質制限ダイエット。

そんな糖質に配慮したシュークリームをスーパーで見つけ購入した。

パッケージを確認すると、1個当たり糖質1・4gと言う数字となっている。

ダイエットを目的にしている人なら、たまに食べたくなる甘いものをこのプチシューに切り替えるのも悪くないかもしれない。

一方、健康問題で糖質制限をしている人には、小さなシュークリーム1個程度で1・4gの糖質を摂取するというのは、あまり魅力的に映らないかもしれない。

まぁ、そのどちらも出ない私にとっては、通常のシュークリームよりも気軽に食べられるのかな程度の認識である。

あまり糖質オフを気にせず食べてみる

糖質制限をしている人にもと考案されたシュークリ-ムなのだろうが、前述したように、特に今のところ糖質もダイエットも気にしていない。

なので、純粋にシュークリ-ムとして評価していこうと思う。

まず、プチサイズのシュークリームが一つのカップに6個重なるように入っていた。

細かいことだが、裸で入っているより、ちょっと容器に入れることで雰囲気が演出される。

こうした細やかな点は、男性よりも女性の方が評価すると思うので、プチサイズや糖質カットなど、どちらかといえば女性向けのシュークリームなのかもしれない。

糖質カットしているという事で、クリーム部分が少ないのかと思っていたが、御覧のとおり、小さいボディの中にたっぷりとクリームが入っていた。

クリームはカスタードではなく、練乳ベースのクリームで、中々の濃厚さを味わえた。

食べ終えてみると、糖質を抑えているからと言って、特に甘さが控えられているという事もなく、とても美味しかった。

別にダイエットをしている訳でもないが、これだけ美味しいのなら、こちらを選んでしまうだろう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

糖質を考えたプチシュークリーム(6コ入)
価格:151円(税込、送料別) (2018/6/29時点)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.