気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

リニューアルされたアーモンド効果をレビュー!

投稿日:

[toc]

牛乳、投入に続く第三のミルクを購入!

コマーシャルを見てずっと気になっていたドリンク。

先日、近所のスーパーで見かけ即購入。

アーモンドミルクは、牛乳・豆乳ではなく、アーモンドから作ったこれからのミルクです。

香ばしくて飲みやすいアーモンドミルク、アーモンド効果は1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維入り。
さらにドリンクはカルシウム※2が加わってリニューアル!

アーモンド効果の商品説明を読むと、第三のビールならぬ、第三のミルクを思わせる触れ込みに、様々な栄養効果を期待できるなど、とても興味が惹かれるものばかりである。

で、飲んでみた

一口目より、アーモンドの香ばしい風味が伝わってくる。

今回購入した物は加糖タイプで、砂糖不使用のタイプもあるらしいが、購入先のスーパーでは置いていなかった。

それでも、ガッツリ甘い感じではなく、口当たりがマイルドと言う程度に抑えられているので飲みやすかった。

ミルクの印象も豆乳に比べれば、癖もなく、何より香ばしいアーモンドの風味が癒しを与えてくれる。

アーモンドが好きな人ならすんなりと飲める味に仕上がっている。

美味しく、栄養も摂取できる点も評価したい。

香ばしコーヒー味も購入!

コクと香りの2種類のコーヒー豆をブレンドしました。香ばしい味わいに仕上げました。アーモンドオイル由来の原料を配合しコク味を高めています。コレステロール0です。また、常温保存可能です。

香ばしコーヒーを飲んでみた!

ふむ、味わいは、よくあるコーヒー牛乳のアーモンドミルクバージョンといった感じ。

ただ、香ばしというだけあり、コーヒーの香りは強めとなっている。

そして、変わらずアーモンドミルクの口当たりの優しさは健在で美味しかった。

でも、アーモンドの香りとコーヒーの香りがぶつかっている印象もあり、アーモンド押しのドリンクとしては、ちょっとどうなのかなとも思った。

アーモンドの風味が強い感じる人は、こちらの方が飲みやすいと感じるかもしれないので一概には言えないが。

個人的には、普通のアーモンド効果の方が好きかな。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.