気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ぼんち揚のうなぎ蒲焼き味をレビュー!

投稿日:

[toc]

あのぼんち揚げにうなぎ味があるとは!

昨今、稚魚の問題で、庶民の口に上ることが少なくってきたうなぎ。

それでも土用の丑の日となると、無理してでもウナギのかば焼きが食べたくなる。

そんな庶民の心理を突いた、ぼんち揚のうなぎかば焼き味

ぼんち揚は、お馴染みのお菓子であるが、まさかうなぎ風味が楽しめるとは思えなかった。

一体、どんな風に仕上がっているのか、期待とちょっとの不安が交互に訪れる。

パッケージ裏には、土用の丑の日が説明されている。

うなぎエキスパウダーなるものがものすごく気になる。

間違いなく、この商品の心臓部に値するのだろう。

うなぎの蒲焼き味はどんな味?

それでは、さっそく頂いてみよう。

うん、見た目、香りともに、ほぼいつものぼんち揚である。

しかし、肝心なのは食べた時の味わいである。

…ん?

これって…

いつものぼんち揚やん!

う~ん、かすかに蒲焼き風の香りはするものの、肝心のうなぎによる味わいは皆無。

また、普段のぼんち揚の味が強すぎて、従来の商品との区別化が行われていない印象。

ぼんち揚は子供の頃から大好きで、たまに無性に食べたくなる時もあるが、流石にこのうなぎの蒲焼き味は評価に値しない。

夏の風物詩であるうなぎを売りにしたい気持ちはわかるが、冒頭で触れたように、いよいよ、ウナギを簡単に食べられない空気感になってきた。

こうした現状で、安易(うなぎへの乗っかり)な商品は、火に油を注ぐことにもなるだろう。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.