気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サントリーほろよい塩スイカをレビュー!

投稿日:

[toc]

スイカのチューハイでほろ酔い気分を味わおう!

すいかのみずみずしい味わいに塩味を加えることで、すいかの美味しさをよりいっそう引き立てました。

コンビニで見かけて購入。

これまで様々な果物を使用したチューハイを飲んできたが、スイカを使ったものは初めて。

炭酸ジュースでは何本か飲んだことがあり、どれもスイカの味わいを活かしたもので好印象だった。

それだけに、初めてのチューハイでありながら、さほど冒険するような気持ちは持たず、期待だけを抱き手に取った。

子供の頃より、スイカには塩を掛けて食べる習慣だっただけに、それを再現しているのかとてもたのしみである。

スイカ好きなら間違いなしのチューハイだった!

スイカという事で、色は無色透明で、グラスに入れてもやや地味な印象。

しかし!

ひとくち飲んだ瞬間から、スイカの甘さに香りが口の中に広がる。

更に!

スイカの甘さをより引き立てる塩のしょっぱさもちゃんと伝わってくる。

以前に飲んだ炭酸ジュースほど甘みも強くないので、実にサッパリとした飲み口で、甘さと塩の相乗効果が、飽きの来ない味わいに仕上げていた。

スイカが好きな人以外でも、夏に向けたサッパリとしたチューハイとしておススメできる。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.