気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ランチパックのチキン南蛮をレビュー!

投稿日:

[toc]

チキン南蛮が大好きので購入!

チキンナゲットと甘酢ソース・タルタルソースをサンドしました。

九州のご当地ランチパックらしい。でも、もはやチキン南蛮は全国に普及し愛される食べ物ですよね。

私もお店や、スーパーの総菜などでよく購入し食べている。

見るからにカロリーが高いのが伝わってくるのだが、甘酢とタルタルによるダブルソース効果が半端ないのである。

という事で、ランチパックは玉子とツナが最強と思っている私ではあるが、ブログのネタになるという事から、チキン南蛮風味のランチパックを買ってみた。

チキン南蛮好きが食べてみた感想!

えっと、ランチパックもチキン南蛮も大好きだからこそ正直に書きますね。

まず、総菜パンとしては普通に美味い。お肉を材料としているので、そこそこボリュームもあるので忙しい時の昼食としても最適だと思う。

…しかし!

チキン南蛮として評価するのなら、はっきりと言ってガッカリ感を覚えた。

やはりパッケージにも記載もされているが、チキンナゲットでの南蛮風味はちょっと無理がある気がした。

食感もやや固めに感じ、小さな子供や、お年寄りにはどうなのだろう。

後、南蛮に欠かせない、甘酢とタルタルのダブルソースにも、何かパンチ力不足を感じてしまった。

全体的に、ご当地を前面に売りに出しているのなら、決定力がぜんぜん足りないと思った。

ジューシーさが全くないパサパサとしたナゲットは、食べている途中で飽きを覚えたほど。

個人的には、次に購入することは無いかな。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.