気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

不二家ホームパイ塩バターキャラメルをレビュー!

投稿日:

[toc]

おしゃれなティータイムにピッタリなホームパイを発見!

見るからに高級感とお洒落感を漂わせるホームパイを発見。

ホームパイと言えば、昔から馴染みのあるお菓子で、甘みが強く食べやすいという印象。

しかし、今回のホームパイは一見してからも趣きの違いが伝わってくる。

となれば、ネタになりそうだと購入した。

 

フランスロレーヌ産岩塩を使用したキャラメル風味のサブレ生地を、軽い食感のパイで包んだ大人のための贅沢グルメパイ、「アフタヌーングルメ」塩バターキャラメル。手作りのような味わいと2つの食感のハーモニーが楽しめ、ちょっと贅沢な気分になれる逸品です。

アフタヌーンを楽しんでみよう!

1パッケージに、個別包装されたホームパイが6個入っていた。

包装紙もパッケージ同様に品格を与えてくれている。

こちらが、ホームパイ塩バターキャラメル。

パイ生地の表面には、小さく光り輝く砂糖がまぶされている。

そして、そのパイ生地に、フランスロレーヌ産岩塩を使用したサブレが包まれる格好となっている。

1個の大きさからも伝わるボリューム感。子供なら2個も食べればそれなりの満腹感を得られるのではないだろうか。

実際、コーヒーと共に頂いたのだが、2個で十分なボリュームであった。

食べ終えての感想

まず、昔からあるホームパイに比べて、食感も味わいも別物と言う印象。

使用されているパイ生地こそ、ホームパイのそれであるが、基本、別のパイ菓子と思った方が良い。

岩塩を使用したサブレは、それなりの歯応えがあり、サクサク食感よりも、ガリっとした、しっかり食感になっている。

若いころならいざ知らず、そのまま行くのは自信がなかったので、手で適当に折って食べた。

それでも、なかなかの力を要し、優雅なアフタヌーンとはちょっと離れる。

で、味わいの感想としては、キャラメルの風味に、甘味を引き立てる岩塩の塩気など濃厚な仕上がりになっている。

ホームパイの中でも甘さはかなり控えめとなっており、上品な味わいといえるだろう。

毎日、気軽に食べるなら従来のホームパイで、こちらは、たまに優雅な気分を楽しみたいお茶菓子といった棲み分けで支持されそう。

ともかく、流石は不二家の商品と言うクオリティだった。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.