気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

元祖たこやき亭まろやかソース味をレビュー!

投稿日:

[toc]

関西人なら食べるしかないたこやきスナックを購入!

近所の激安スーパーで見かけ購入。

たこ焼き味を謳ったお菓子はこれまでたくさん食べてきたが、これは初めてのはずと、やや頼りない記憶力が購入の動機である。

あと、生まれも育ちも関西のおっさんとしては、やはり、たこ焼き味なるお菓子を無視できなかったというのもある。

子供にも食べやすい一口サイズのふんわりサクッとした食感!

野菜と果実の旨味が自然な甘みが特徴の家族みんなで楽しめる。

親しみやすいまろやかソース味!

これまで食べてきたたこ焼きスナックとは一味ちがった!

それでは、さっそく食べてみよう。

開けるなり、たこ焼きソースのかぐわしい匂いが広がった。

お皿に移してみた。

まず食べる前に思ったのは、1個、1個が、これまで私が食べてきたのものに比べて、少しだけ小さいかなという印象だった。

ただ、大人ならともかく、子供も食べる事を考えれば、このサイズ感は決してボリューム不足というものではなく、安全性に基づいた食べやすさと受け取った。

それは、食べた味わいでも同じで、私が食べてきたたこ焼き風味のスナックの中でも、ソースの味付けがとてもまろやかであった。

お菓子でソ-ス味といえば、ややスパイシーなものが定着しつつある中で、これほど優しい口当たりのソース味スナックは稀である。

パッケージを改めて確認してみると、たこ焼き風味ではなく、あくまで、まろやかソース味と表記されている。

たこやきは、お菓子の形状を意味し、雰囲気作りに手助けしている印象。

ソースにスパイシーを求める人には、やや物足りないかもしれないが、誰にでも好まれる味となっている。

流石は、オタフクソースを使用しているだけあるなと思った。

我が家では、オタフクソースを常備しているほどファンなので、特に相性が良かったという事もあるけど、それでもまろやかソース仕立ての味わいは、一度は食べてほしい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フリトレー 元祖たこやき亭 まろやかソース味 58g×12袋
価格:1360円(税込、送料別) (2018/7/14時点)

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.