気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

お茶請けにも贈答用でも喜ばれる抹茶かすてらをご紹介!

投稿日:

[toc]

珈琲問屋の抹茶かすてらを購入!

以前にも珈琲問屋さんのカステラを購入し、そのクオリティの高さと美味しさに感激。

no image
ざらめ糖がたくさん入ったカステラを食べたくて注文!

[toc] 最近、ざらめが付いたカステラが少ないのは何故? 子供の頃はカステラと言ったら、ざらめの付いたものが当たり前だった。 しかし、最近のカステラと言ったら、チーズや抹茶などハイカラなバリエーショ ...

続きを見る

no image
甘過ぎずコーヒーの風味が楽しめる珈琲カステラをご紹介!

[toc] 珈琲問屋さんのコーヒーカステラはどんなもんや? 以前に、恋焦がれていた、ざらめたっぷりのカステラを食べさせてくれた珈琲問屋さん。 今回は、ざらめではなく、コーヒーカステラを購入。 しっとり ...

続きを見る

そこで今回は、同シリーズの一つである抹茶かすてらを購入した。

流石はこれまで、見事なカステラを提供してくれた珈琲問屋さんだけあり、今回の抹茶かすてらにも、最高級の宇治茶を原材料に使っているようだ。

何処に出しても恥ずかしくない抹茶かすてらだった!

珈琲問屋さんのかすてらは、あらかじめ5切にカットされている。

急なお客さんや、子供のおやつなど、少しでも時間を節約したい人にはとても嬉しい配慮となっている。

また、包丁やまな板と言った余計な洗い物を出さないのも嬉しい。

 

さて、ここからは肝心な食べた感想を。

まず、箱から取り出した瞬間から、とても抹茶による薫り高さが伝わってきた。

大げさな話ではなく、これまで私が食べてきた抹茶カステラの中でも一番だった。

それは口の中に入れた時でも同じで、とにかく抹茶の風味がふんわりと広がる感覚は素晴らしいものがある。

また、カステラの生地もこれまで同様、ふんわりしっとり食感に加え、上品な甘さに仕上がっており、うまく抹茶の品格を引き立てていた。

この時は甘いアイスコーヒーで頂いたのだが、抹茶の風味を存分に味わうのなら、ブラックでも良かったかなと思った。

 

何度もくどいようだが、抹茶の風味がとにかく素晴らしいので、美味しいお茶請けをお求めの方には是非、おススメいたします。

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.