気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン大人プチラムレーズンケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

大人のおやつプチラムレーズンケーキを購入!

低価格にして高品質なプチケーキを提供してくれるブルボン大人プチシーズ。

今回は、ラム酒が入ったまさに大人のプチケーキを購入。

ラム酒シロップ漬けしたレーズンを練り込んだ
ひとくちサイズのケーキです。
ラム酒にはダークラムのプレミアム品と呼ばれている
マイヤーズラムを使用しています。

開封!

パッケージから取り出して最初に感じた事は、ラム酒の香りが広がってきたこと。

洋酒を使っていると謳っていながら、まったくそれを味わえないという残念な洋菓子もある。

そんな中で、ここまで鮮烈なまでにラム酒の香りを放ってくれるプチ大人シリーズは、やはり素晴らしい。

ラム酒シロップに漬けられたレーズンが、小さなケーキに沢山入っている事が確認できる。

大人相手に提供されるシリーズだけあり、かなり贅沢な仕上がりとなっている。

ラムレーズンケーキを食べた感想!

口に入れるまでに、いくつもの満足感を与えてくれたプチラムレーズンケーキ。

果たしてその味はというと、

美味しい!!

そして、前述でも触れたように、ラム酒の香りが口の中でふんわりと広がり、お酒に弱いオッサンは、これだけで十分に良い気分なれそうなほどである。

また、レーズンもプチケーキの面積を半分近く占めるほど入っているなど、贅沢な味わいとなっていた。

ケーキの甘さと、ラム酒付けレーズンの酸味が上手く合わさっていたのも評価したい。

家でゆったりしているときに、手軽に一つまみで食べられる大人のおやつという印象。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.