気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポテトチップス広島の味牡蠣のバター焼き味をレビュー!

投稿日:

[toc]

広島のソウルフードである牡蠣のバター焼き味を味わえるポテチを発見!

ポテトチップスご当地シリーズの一つ『広島の味・牡蠣のバター焼き味』を近所のスーパーで見つけ購入。

牡蠣は大好きだが、バター焼きは食べたことがなく、個人的には牡蠣はカキフライが一番おいしいと思っている。

それでも広島の牡蠣を使用して作ったという原材料へのこだわりに惹かれた。

また、これまで当ブログで、ご当地シリーズをいくつかレビューしてきたことも購入動機となった。

広島県産の牡蠣を使用した、焼き牡蠣の香ばしい香りと、まろやかなバターの相性を楽しめるポテトチップスです。

広島のソウルフード味のポテチを食べた感想!

さっそく、食べた感想を述べていこうと思う。

まず、牡蠣のバター焼き味とあるが、バターと言うより塩味にしか感じず、途中、パッケージを確認するほどだった。

そして牡蠣の味わいに関しては、中華調味料のオイスターソースに近い味わいは確認できた。

正直、牡蠣のバター焼きを彷彿させる味に仕上がっているかと聞かれれば、私は首を横に振らざるえない。

しかし、美味しいのかと聞かれれば、首を縦に振る。

牡蠣とバターをとことん味わえると期待すればがっかりするが、オイスターソース味となれば素直に美味しいと称賛をおくれるのだ。

カルビーのポテチシリーズに名を連ねるだけの美味しさは十分にあり、また見かければ購入しようかなとも思っている。

でも牡蠣のバター焼き味を期待しすぎると、裏切られた印象を持つかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルビー ポテトチップス 牡蠣のバター焼き味 55g×12入
価格:1475円(税込、送料別) (2018/8/10時点)

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.