気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大人プチくるみのブラウニーをレビュー!

投稿日:

[toc]

大人のプチスイーツを求めて

ブルボンのプチシリーズは、一口サイズでありながら、高い満足感を与えてくれる。

以前よりシリーズのファンだったのだが、大人プチシリーズは今回が初めて(…のはず)

一口サイズのブラウニーにくるみを入れているとの事で、確かに子供より大人にうけそうなスイーツである。

くるみを練りこんだひとくちサイズのブラウニーです。
カリカリとしたくるみの食感がアクセントになっています。

原材料

砂糖、小麦粉、液全卵、ショートニング、植物油脂、カカオマス、くるみ、ココアパウダー、加糖練乳、食塩、洋酒 / ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、加工デンプン、香料、膨脹剤

くるみのブラウニーを食べた感想

仕切りのプラケースに、6個のプチブラウニーが入っている。

小さなブラウニーにカットされたくるみがいくつも入っている事が確認できる。

いまさらだが、ブルボンのプチシリーズにおける意識の高さがうかがえる。

消費者は、こうした商品への意識の高さと自信に信頼を置くものである(決してブルボンの回し者ではない)

大人プチシリーズという事に敬意を表してフォークを用意。

大人なら余裕の一口サイズなのだが、やはり大人プチ=高級感を与えたいというブルボンの思いを汲み取ってのことである。

さて、見た目の印象はこれぐらいにして、そろそろ食べてみての感想を述べていこう。

まず、最初に伝えておきたいことは、流石はブルボンによるプチシリーズという事。

ブラウニーのしっとりとした食感に、細かくカットされたくるみが癖になりそうな食感を与えてくれる。

そして、ブラウニーがやや甘さ控えめで、ココアパウダーによる風味とわずかな苦味で、まさに大人の味を表現している。

くるみも柔らかく、歯の弱いお年寄りでも安心して食べられる点も大人の配慮を感じた。

個人的には、朝のモーニングコーヒーのお供としても活躍してくれそうだ。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.