気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋こめこっぺ粒あん&きな粉クリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

和の素材にこだわったこっぺぱんを購入!

国産米個が使われているコッペパンに粒あんときな粉クリーム。

日本人の心を直撃する組み合わせに迷わず購入した。

ふんわりしっとりした米粉入りのパンに十勝産小豆の粒あんときなこクリームをサンドしました。米粉9%使用。(使用穀物における米粉の割合)

こめこっぺを拝見!

袋から取り出すと、細身とは程遠いふっくらとしたこっぺぱんが登場。

小学生の時によく食べていたコッペパンを思い出させるフォルムである。

思わずノスタルジックな気持ちに引き込んでくれたこめこっぺに小さな感動を覚えた。

ハーフカットしてみた写真がこちら。

粒あんの上にきな粉クリームらしき物が乗っている状態なのが確認できた。

こめこっぺ粒あん&きな粉クリームを食べた感想!

食べる前に、中身を確認。

思っていたよりもたっぷりと入っており、まず見た目的には満足した。

さてここからは食べた感想を。

まず、米粉を使ったというコッペパンは、とてもふんわり柔らかな生地となっており、お子様からお年寄りまで安心して食べられる印象。

次にメインである粒あんときな粉クリームは、和の組み合わせで相性ばっちり。お餅や饅頭などの和菓子が好きな人であれば、まずストライクな仕上がりとなっている。

基本的には甘さは控えめになっており、最後まであっさりと食べられた点も評価。

負担の少ない点からもモーニングコーヒーのお供としても優秀で、今後もたまに買って食べてみようかな。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.