気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かねます食品イカでたこ焼を粉もん好きおじさんがレビュー!

投稿日:

[toc]

イカで作ったたこ焼きとは面白い!

これまで冷凍粉もんにおいて、高いレベルの商品を提供し続けるかねます食品さんから、また興味深いものを見つけた。

なんと、タコではなく、イカを使用して作ったたこ焼だと言う。

パッケージにもしっかりと、黄色い文字で、たこは入っていませんと書かれている。

そして、小麦粉も使わず、山芋と卵でたこ焼の生地を作っているようだ。

素材にこだわりを見せつつ、変化を加えると言う点が実に面白い。粉もん文化圏で育ったオッサンとしては、是が非でも食べてレビューしなければと言う思いだ。

中を見てびっくり!

早速、食べてみようと袋を開けてみると、ビックリ!

通常のたこ焼に比べて、規格外のデカさを誇るたこ焼らしき物体が登場。

物凄く分かりづらいだろうが、オッサンの人差し指で測ってみると、直径にして第二関節まであった。

あまりに見事なサイズ感に、電子レンジでチンする前にも写真を撮ってしまった。

もう一度、人差し指で測ってみると、人差し指、第一関節と第二関節の中間ぐらいあった(苦笑)

定規で測ればよかったのだが、数字にしてしまうと浪漫が失われそうだったので断念しました。

解凍後がこちら。

解凍された事で、よりふっくら感がまして、サイズもボリュームアップしたように見えた。

タコならぬイカはちゃんと入っているのか?

ついついあまりのビッグサイズに忘れがちになってしまうが、今回の主役は、タコではなくイカでたこ焼を作ったと言う点である。

という事で、一つ、ソースなどを掛ける前に解体(中身を確認)してみた。

すると、どうだろう、しっかりと目視できるレベルのタコならぬイカが幾つも入っているじゃありませんか。

まず、これに関しては素晴らしいの一言に尽きる。

これまでたこ焼と称して、肝心のタコが入っていないたこ焼ならぬ、タコ抜きに何度といっぱい食わされてきた過去があるから尚更である。

同じタコ抜きでも、かねます食品さんのタコ抜きは、タコをイカにかえてなので、訳が違う。

タコではなくイカが入っているたこ焼を食べた感想!

感想を述べるまでに少し長くなってしまったので、単刀直入に結果を伝えよう。

今回のタコではなく、イカが入っているたこ焼。

実に美味い!!

まず、先ほどの写真でもお分かりのように、主役のイカが十分なサイズと量をクリアし、たこ焼の食感をしっかり表現していた。

そして、生地も幾つもの出汁やエキスを加えられており、ソースなしでも食べられるほど、味わい深さがあった。

食べ終えてみれば、かねます食品さんによる丁寧な仕事ぶりと誇りを感じる、完成度の高い冷凍たこ焼であった。

ボリュームもあるので、大人のおやつとしても十分でコスパ面も良い。粉もん大好きな人なら冷凍庫にストックしておいて損はないですよ。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.