気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かねます食品大阪で人気!いか焼をレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪名物いか焼きの冷凍食品を購入!

粉もん王国大阪の名物のひとつである『いか焼』が、粉もん冷凍食品に定評のあるかねます食品よりリリース。

当然、生粋の大阪人であるおっさんが買わないわけにはいかないでしょ。

いか焼調理開始!

解凍前のいか焼。

この状態でも、生地の中にいかが入っている事が確認(決して疑っていた訳ではないよ)

生地の中に固まったソースも確認。

解凍後がこちら。

もっちもちのいか焼の生地から、たっぷりのソースが、今にも零れ落ちそう。

大阪人が、大阪名物のいか焼を食べた感想!

いか焼は、重ねているだけなので、簡単に開く事ができた。

見てみると、トロリとしたソースがたっぷり。

ソース文化の大阪で育った人間は、コレだけでテンションが上がってしまう(苦笑)

さて、見た目の印象はこれぐらいにして、お味の評価を。

まず、いか焼の生地。

かなり、もちもち度が強く、初めて食べる人はその弾力に驚くかもしれない。

しかし、そこから生まれる食感こそいか焼の魅力でもある。

ただ、小さなお子さんやお年寄りは、注意が必要かもしれない。

いかに関しては、低価格帯の冷凍食品と言うことを考えれば、これ位の量やサイズかなと思う。

最後は、いか焼の魅力を引き立てるソース。

これがとにかく私好みの甘いソースで最高に美味しかった。

おやつやおつまみとしても食べられるおススメの冷凍粉もんです。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.