気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋ナムルの素を使って料理レビュー!

投稿日:

[toc]

もやしだけで作れるナムルの素を購入!

韓国料理の代表的な和え物であるナムル。

本場の味はいまだ未経験であるもの、テレビなどで見かけるたびに一度は食べてみたいと思っていた。

そんな思いに応えてくれるように、近所のスーパーで販売されていたナムルの素。

実はナムルの素を見かけたのは、これが初めてではない。

以前にこちらのブログでも紹介させてもらったことがある。それが下のレビュー記事。

no image
S&Bシーズニングミックスナムルでもやしナムルを作ってみた

[toc] 1分でナムルが作れると聞いて S&Bより発売されている『シーズニングミックス・ナムル』を購入。 ナムルと言えば、韓国の代表的な料理の一つ。 今では、日本でもスーパーの総菜コーナーで見かける ...

続きを見る

しかし、記事でも触れているが、正直、これがナムルとは到底思えなかった。というのもただ、コショウだけを利かしたスパイシーなものであったからだ。

不味くはないが、コショウ和えというのが素直な感想だった。

それだけに、ナムルの素にはちょっと警戒心に似たものを抱くようになっている。

それでも購入したのは、それ以上に美味しいナムルを食べたいという気持ちが強かったからだ。

ナムルとしても食べられるが、ラーメンやビビンバなどのトッピングにもアレンジできるようだ。

早速、ナムルの素を使って作っていこう!

中身はこんな感じとなっている。

調味料から野菜全てが入っている。

調理といっても、とてもシンプルなもので、軽く茹でたもやしを用意するだけ。

その上に先ほどのナムルの素をふりかけます。

後は、しっかりかき混ぜるだけ。

混ぜおえたものがこちら。

たっぷりの野菜とはいかないが、ぜんまいなどがしっかり視認できる。

もうちょっとボリュームが欲しいという場合は、ちょっと自分で足しても良さそうだ。

丸美屋ナムルの素で作ったナムルを食べた感想!

まず、本場のナムルを食したことがないオッサンのレビューと踏まえてご一読ください。

今回のナムル、とてもにんにくの風味が効いておりインパクトがある。そこに塩味なども足され、日本の和え物と比べて、副菜とは思えない主張の強さを感じた。

これなら、確かにラーメンやビビンバのトッピングとして活かせそうだと納得。

個人的には、以前のナムルの素より食べやすく、味の深みも感じた。

具材もしっかり入っていたので、もやしだけを用意するだけというお手軽さもよかった。

副菜が一つほしい時などにも重宝しそうだ。

これからもナムルを求める旅は続けるが、今回のナムルの素はなかなか満足のいくものだった。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.