気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

和歌山産業のマンゴーソースを色々なものに使ってみた感想!

投稿日:2018年9月20日 更新日:

[toc]

スイーツに掛けたり、お菓子作りやスムージーにも使えるマンゴーソース!

マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」の風味豊かなピューレがたっぷり入ったフルーツソースです。チューブタイプでは味わえない瓶だからこその果肉感、果実感をお楽しみください。ヨーグルト、アイスクリーム、パンケーキ等のトッピングに最適です。牛乳で割ってスムージー、お菓子の材料など是非いろんなアレンジを。

お菓子作りは、市販の物を使ってホットケーキぐらいしか作らないのだが、アイスやヨーグルトは良く食べるので、これはぜひ試してレビューしたい。

バニラアイスにマンゴーソースを掛けて食べてみた!

こういうのはケチっちゃいけないと、たっぷりマンゴーソ-スを掛けて食べてみた。

一口目より、期待していた以上にマンゴーの甘さや香りがガツンと直撃。

スーパーなどで売っているマンゴ-系アイスよりも、マンゴーを濃く味わえる。

マンゴーソースがかなり濃縮されており、次はもう少し少ない量でも十分に美味しいかなと思えるほどで、決してお安くはないがコスパは決して悪くない。

何よりこのマンゴーソースさえあれば、自分好みのマンゴーアイスを簡単に作れるのが嬉しい。

市販のマンゴーアイスに満足できない人に、一度お試し頂きたい。

ヨーグルトにマンゴーソースを掛けて食べてみた!

今度はヨーグルトに掛けて食べてみた。

甘味の強いアイスクリームと比べて、より素直にマンゴーソースの味を感じる事ができた。

今回は微糖タイプのヨーグルトだったが、ダイエット中の人なら、無糖タイプのヨーグルトに適量掛けて食べてもいいだろう。

僅かな量でもマンゴーの甘味や香りを楽しめるのでおススメである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

蔵王高原農園 フルーツソース マンゴー 300g
価格:440円(税込、送料別) (2018/9/25時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.