気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

発酵バター香るパイの実アップルパイをレビュー!

投稿日:

[toc]

アップルパイ風味のパイの実を購入!

アップルパイをイメージしたパイの実を発見。

『お~、今度はアップルパイ味かぁ』

と、喜んだのも束の間。

『あれっ?』

そもそも、パイの実自体がパイに属するわけで、驚くほどの事なのかと思った。

ただ、同じパイ仲間という事で、とても親和性は高いはずなので、良い結果を生み出しているのではと期待。

ふむ、本家のアップルパイとは違い、パイの実では、あくまでりんご果汁を使用しているだけで、果肉は楽しめないという事のようだ。

これはアップルパイ好きの人からすれば、もうそれはアップルパイじゃないと言われても仕方なさそうだ。

まぁ、パイの実ファンからすれば広い心で受け入れられるだろう。

個人的には、アップルパイは記載してほしい気もするが。

アップルパイをイメージしたパイの実を食べた感想!

まずはアップルパイと共にうりにしている発酵バターについて。

正直、0・7%程度の仕様では、発酵バターの存在には中々、気が付けなかった。

サクサク食感のパイ生地は、相変わらずのクオリティで安心を覚えた。

さて、それでは購入時点から気になっていたアップルパイについて。

カスタード風味のチョコにアップル果汁による香りが、想像以上にアップルパイを想像させてくれた。

本家のようにたっぷりの果肉が入っていないので、どうしてもボリュームの点では寂しいところはある。

しかし、パイの実メインで考えれば、舌先の記憶にあるアップルパイを呼び起こしてくれる時点で、十分な評価をしたい。

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.