気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ今川焼濃厚チョコレート(ほろにがビター)をレビュー!

投稿日:

[toc]

新商品は濃厚チョコレート!

みんな大好き、ニチレイの今川焼シリーズ。

そこに新たな今川焼が登場した。それが、

濃厚チョコレート!(ほろにがビター)

パッケージからも伝わるチョコ一色。

以前にチョコレートクリームはあったが、現在では既に生産終了。

事情は分からないが、ある意味、リベンジ的な意味合いもあるのだろうか?

ともかく、今川焼シリーズのファンとしては、その辺りも是非レビューしたい。

この、ほろにがビターという、どっちやねん的な表現が、味わいにどう影響しているのかがちょっと気になる。

電子レンジ以外にも、オーブントースター、自然解凍でも食べられるのは嬉しい仕様。

濃厚ほろにがチョコレートを食べた感想!

仕切りトレーなどはなく、直接、5個の冷凍今川焼が入っていた。

レンジでチン。

この時点で、ほのかにチョコレ-トの香りもして、スタンバイはOK。

チョコレートの具合を見たくて半分にカット。

お~、とろりとしたチョコレートクリームがたっぷりと入っている事を確認。

してそのお味は。

ふむ、流石はニチレイ。冷凍食品とは思えない出来で美味しく仕上がっている。

ただし、

ほろにがビターという点につていは、前述であったように、ちょっと中途半端な感が否めない仕上がりになっていた。

良く言えば、ビターが苦手な人でも食べられる調整がされている。

悪く言えば、これならビターにする必要はなく、普通に甘く濃厚なチョコレートが食べたかった。

う~ん、この辺りは、毎度ハイレベルな今川焼を提供してくれるからこそ、ちょっと無理難題を突きつけている感もあるのかもしれない(苦笑)

ともかく、ビター部分はさておき、しっかりと濃厚チョコレートを味わえる今川焼となっていた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

澤井本舗 ひぎりやき チョコレート 冷凍 1個
価格:155円(税込、送料別) (2018/10/1時点)

 

楽天で購入

 

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.