気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマキふっくら卵焼だしで出汁巻き卵を作ってレビュー!

投稿日:

[toc]

家で簡単に美味しい出汁巻き玉子食べられるようだ

お店で出される出汁巻き玉子が好きで、どうにか家で作れないものかと考えた人は多いはず。

私もその中の一人で、これまで何度か料理本などを見てチャレンジしたが、うまくいく事はなかった。

そんな中、出汁巻き玉子の素なるものを見かけ、自分でやるよりうまくできるかなと言う思いで購入してみた。

今回はこれを使って、美味しい出汁巻き玉子が簡単に作れるのかレビューしてみよう。

メーカーによる商品説明

鰹一番だしと昆布の合わせだしに、本醸造醤油を加えて少し甘めに仕上げた卵焼き専用だしです。卵に入れて焼くだけで、ふっくら美味しいだし巻き卵が出来上がります。

それでは、作っていこう!

作り方は、普通の玉子焼きと同じ要領。

本品には、小袋が3つ(卵焼き3回分)が入っており、1袋に対し卵2個を用意すれば準備完了。

それでは始めていこう。

まずはお皿に割った卵を入れる。

次に、ふっくら卵焼きだしを1袋入れる。

写真は入れた直後なのだが、如何せん、だしの素が透明だった(苦笑)

本品を入れ、しっかり混ざるように溶けば、仕込みは終了。

熱した卵焼き用フライパンに流し込む。

火の具合を見ながら、何度か巻けば完成。

鰹一番だしが良い仕事をしている。

出来上がりがこちら。

手前みそになるが、中々に美味く焼けたのではないだろうか。

さて、これまで作ってきた出汁巻き玉子との違いはあるのかなど、評価していこう。

まず、久々に作ったにも関わらず、簡単にふっくら仕上がりとなったのは、本品のおかげかもしれない(この辺りは経験なども絡んでくるので)

で、味の方はと言うと、鰹一番だしを使用しているというだけあり、かなり風味豊かな仕上がりとなっていた。

私が好む、甘い出汁巻き玉子とは少し違ったが、これはこれでとても品が良く、そしっかり目の味付けで、和食を彩りたいたい時などに活躍してくれるだろう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふっくら卵焼きだし(150mL)
価格:237円(税込、送料別) (2018/10/6時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.