気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

五木食品くまモン生タイプうどんスープ付をレビュー!

投稿日:

[toc]

くまモン

いつものようにスーパーで、何か面白い物はないかと物色していると、

『!!』

なんと、あの超有名キャラである『くまモン』を発見!

色々な企業を応援しているのは知っていたが、生うどんまで応援しているとは。

ここ最近、再び暑さがぶり返してきたことも忘れ、くまモンの力に少しでもなれるならと購入。

こちらのうどんには、昆布と鰹からとったスープも付属しているので、別に用意する必要がない。

ほぅ、何と珍しい。電子レンジで調理できるようにもなっている。

くまモンが応援するだけあり、企業も力を入れているのが伝わってくる。

電子レンジで生うどんが食べられるのは画期的だし、これなら子供だけで作らせても安心である。

くまモンが応援しているうどんを作っていこう!

商品内容がこちら。

うどんとスープのセットになっているので便利。

昔気質と言えばそれまでだが、茹でないと気が済まない(ブロガーであれば電子レンジを試すべきなのに…)

鰹と昆布でとったという粉末スープを投入。

後は、スープが完全に溶けるのを確認出来たら完成である。

折角なのでちょっと豪華にしてみた!

あのくまモンがおススメするうどんという事で、ちょっとトッピングを張り込んでみた(笑)

うどんは生タイプという事で、つるつる食感でのど越し抜群。

スープは、基本の海鮮出汁からとったという見本のような味で、特筆する部分はないが、万人受けするうどんだしと言う印象。

どちらかと言えば、うどんが主役かな。本当に素晴らしい食感なので、こだわりのある人は、スープを自分で用意してアレンジしても楽しめるはず。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【くまモンパッケージ】五木食品 スープ付うどん 210g×30/箱〔ケース〕
価格:1879円(税込、送料別) (2018/10/10時点)

 

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.