気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

珈琲問屋チ-ズカステラをレビュー!

投稿日:

[toc]

安定の珈琲問屋!今度はチーズ味のカステラを購入!

これまで、いくつか取り寄せ、どれも大満足の美味しさだった、珈琲問屋さんのかすてら。

今回は、チーズ味を取り寄せてみた。

カステラにチーズと言う組み合わせがとても楽しみ。

見た目的には、ちょっとチーズケーキにも似ている気がするが、当然、チーズケーキとは違った味わいとなるはず。

その辺りもレビューしてみたいと思う。

上質のクリームーチーズをしっとりと…

多くを語らず、それでいて商品への自信をのぞかせる文言。

チーズケーキとチーズカステラの違いを検証!

剥がすときに、ちょっと皮部分が剥げてしまい申し訳ない。

上手く剥がす方法とかあるのかな?

それでは、さっそく食べた感想を。

まず、カステラ部分に関しては、これまでのシリーズ同様に、ふんわりとした食感に、上品な甘さで仕上げられ、贈答用にも十分なレベル。

さて、今回のメインであるチーズ部分についてだが、冒頭で触れたチーズケーキのように、チーズを前面に出した感じではなかった。

ちゃんとチーズの味や香りは楽しめる。ただ、あくまで主役はカステラと言う作りで、それを引き立てる役割に収まっていた印象。

チーズの部分に強い思い(期待)を持ちすぎると、ちょっとガッカリするかもしれない。

個人的には、大好きな珈琲問屋さんのカステラシリーズの一つとして楽しめた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

珈琲問屋オリジナル カステラ チーズ
価格:596円(税込、送料別) (2018/10/14時点)

 

楽天で購入

 

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.