気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エアリアル(濃厚チェダーチーズ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

軽い食感と濃厚なチーズ味を楽しめるコーンスナック!

パッケージを見る限りは、たっぷりのチーズが掛かり、その濃厚さが窺える。

チーズを使ったスナック菓子に目がないオッサンとしては、これは是非とも食べてレビューしたいと思った。

軽い食感を追求したコーンスナック。フライした後に、チーズクリーム&チーズパウダーでダブルの味付けをした“コク旨エアリアル"。2010年6月発売「チェダーチーズ味」をベースに、濃厚タイプに仕上げました。

軽いだけの子は信じらないが、この子は信じられる!

封を開けた瞬間に、チーズの濃厚な香りが一面に広がった。

それも、ただチーズ臭いという嫌な臭いではなく、身も心もとろけさせてくれる、芳醇なチーズの薫りだ。

この時点で、一気に期待から確信へと変わった。

お皿に移し替えても、チーズの濃厚な薫りは広がり続けていた。

ここからは、食べた感想を。

まず、最も気になっていた濃厚チーズ部分。

これについては、一切の文句なし!

一つ一つに、しっかりとチーズが掛けられ、ムラが殆どなく、統一されたチーズの濃厚さを提供してくれていた。

さらにエアリアルの特徴である4層構造により仕上げが、サクッとした楽しい食感と、かみ砕く負担を限りなく無くした優しさを実現。

数あるコーンスナックの中でも、ここまで楽しさと優しさを両立させた設計はないだろう。

チェダーチーズの濃厚さだけでも絶賛できるレベルに仕上がっており、おやつだけでなく、おつまみとしても大活躍してくれるだろう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマザキビスケット エアリアル 濃厚チェダーチーズ味 70g
価格:108円(税込、送料別) (2018/11/12時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.