気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーマイ いまどきごはん デミグラスソースのとろ~りオムライスをレビュー!

投稿日:

[toc]

チーズにもち麦まで入ったデミグラスソースオムライス!

外食などでしか食べられないレベルのオムライスが、家で簡単に食べられるという冷凍食品を購入。

美味しい冷凍パスタなどを提供してくれているオーマイの商品ということもあり、否応なく期待値も高まる。

とろ~り卵とチーズのオムライス。ごろっと食べ応えのある鶏肉をトッピング。人気のもち麦入り。

電子レンジでチンした後は…

解凍前がこちら。

パッケージ裏面の指示に従いながら、電子レンジで調理していこうと思う。

解凍後。

解凍前では、はっきりとしなかったオムライスの全容が明らかに。

ここも指示に従い、フォークでフィルムに穴をあけてから剥がしていく。

お洒落なディナーにも十分なクオリティ!

出来上がりがこちら。

それほど大きな容器ではないが、一口大にカットされた鶏肉がたくさん入っており、楽しめるボリュームとなっていた。

またその鶏肉が冷凍とは思えないほど身が柔らかく、子供でも食べやすく仕上げられているのも好感。

卵はとろけるような半熟タイプで、濃厚なデミグラスソースと混ざり合うような具合で、とてもやさしい食感を演出していた。

次にケチャップライスは、かなり控えめな味付けで、ケチャップのキツイ酸味などが苦手な人でも安心して食べられるのではないだろうか。

個人的には、もう少しケチャップが効いても良かったと思ったが、デミグラスがメインソースなので、そことのバランスを考えればこれが正解かとも思う。

そして、スプーンにケチャップライスと一緒に乗っているもち麦は、その独特のプチプチとした食感で、個性を発揮していた。

 

総じて、冷凍でここまで本格的な仕上がりのオムライスが食べられる時代になったのかと感心を覚えた。

見た目の華やかさやボリュームから、立派にディナーを飾ってくれるクオリティである。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.