気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

コーヒーに合うシュガーシロップをようやく見つけた!

投稿日:

[toc]

馬印のシュガーシロップ(クロ)を購入した理由!

毎朝、コーヒーを飲むのだが、この時に使うシュガーシロップで満足のいくものが、なかなか見つからなかった。

そんな時に、ネットで評判の良かったシュガーシロップを見かけ、コーヒー好きの人たちが称賛するなら、試してみる価値は大いにあると思い購入した。

それが今回レビューする、中日本氷糖株式会社による、馬印のシュガーシロップ(クロ)

一切の無駄なく、飾り気ないパッケージからは、品質への絶対的な自信さえ窺わせる。

サトウキビ、甜菜(てんさい)から精製した砂糖で作った液状糖と独特の苦みとコクを有するカラメルを絶妙にブレンドしたシロップです。
お砂糖メーカーがコーヒーのために作った味を是非お試しください。

馬印のシュガーシロップ(クロ)をアイスコーヒーに使ってみた感想!

それでは、さっそく使ってみよう。

今年は例年より気温が高い日もあり、目覚めもかねてアイスコーヒーを飲むことにした。

シュガーシロップの量は、個人の好みによる適量をとしか言えない。

ただ、使ってみての感想から言えば、これまで使ってきたものより、甘味が凝縮されており、普段よりも少ない量から試されるといいかもしれません。

シロップを入れかき混ぜれば、アイスコーヒー完成。

さて、その出来上がりはというと、一口した瞬間から、これまでと違うことが分かるものでした。

商品の特徴にも書かれていた通り、コーヒーの風味を損なうような野暮ったい甘さではなく、はっきりとした甘さでありながら、飲み口はとてもすっきりとした感じ。

よくお店などで飲むアイスコーヒーの味に限りなく近い味わいともなり、家でそれが楽しめるという事で、幸せな気分を得られます。

通常のシュガーシロップに比べて、少ない量でそれが味わえるので、コスパ的にも非常に優秀。

おっさんと同じように、コーヒーに合うシュガーシロップをお求めの方に、自信を持って勧められる一品です。

料理にも活用できます!

基本、コーヒー用に作られているシロップだが、せっかくレビュー記事を書いているので、料理にも使ってみました。

ちなみに作っているのは、玉ねぎと牛バラ肉によるシンプルな炒め物です(笑)

そこに、いつものお砂糖の代わりに、馬印のシュガーシロップ(クロ)を使ってみました。

ちなみにそのほかに使った調味料はお醤油とみりん少々ぐらい。

出来上がりがこちら。

食べてみての感想は、砂糖以上に、はっきりとした甘さがついているという事。

量さえ間違わなければ、メリハリの効いた味付けなどで重宝しそうだ。

まぁ、個人的にはコーヒーなどに使っていきたいが、料理用にも使えるよという事で。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

馬印 シュガーシロップ クロ ボトル入り(1リットル)
価格:544円(税込、送料別) (2018/11/29時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.