気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク チキトマコーンをレビュー!

投稿日:

[toc]

鶏とトマトとトウモロコシが楽しめるフライを購入!

今回は、何だか、桃太郎の新しいお供を思わせるような冷凍食品をレビューしたいと思う。

パッケージで紹介されている中身を見る限りは、鶏ミンチかつかな?

トマト味をつけた国産若鶏に甘みのあるコーンを混ぜてカラッと揚げ、ケチャップソースをのせたサクサクフライです。子供の大好きな食材のチキン、トマト、コーンがおいしさを奏でます。

さっそく電子レンジでチン!

解凍前がこちら。

自然解凍でも食べられるように作られているようだが、早く食べたいので電子レンジで温める事にした。

解凍後がこちら。

見た目だけでも、市販の揚げ物と遜色ない出来上がりだ。

恒例のハーフカット。

ぎっしりと鶏ミンチが詰まっているのが確認。揚がり具合もきれいな桜色で、食欲を刺激してくれる。

美味しいけれど、ちょっといいですか?

味わいとしては、鶏ミンチかつに近いかな。普通にサクッと揚げた食感もあり、夕食のおかずからお弁当の一品としても使えそうなレベル。

ただ、写真でも伝わるかと思うのですが、パッケージでのイメージより、コーンがあまりに少なく、ほぼ鶏の味しかしない。

また鶏肉もトマト味を付けた説明されているが、結局、衣の上に掛かっているケチャップの味が勝ちすぎて、分からないレベル。

冷凍揚げ物としては及第点だが、素直な感想としては、鶏ミンチかつにケチャップを掛けているが妥当かと思う。

それほど、コーンとトマト味に関しては、印象が薄い。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.