気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッスイ いか味付(丸大豆しょうゆ使用)をレビュー!

投稿日:

[toc]

初めていかの缶詰をを購入!

子供の頃は特に好きで気はなかったが、大人になるにつれて、いかの旨さに魅了され、その中でも煮つけは大好物。

そして今回、缶詰のイカの煮つけを購入してみた。

これまでも気にはなっていたが、どうにも缶詰という事で特有の匂いなどがあるのではと気が乗らなかったのだ。

しかし、このブログのネタにはなりそうだと思い決断した。

「ニッスイ いか味付 130g」は、丸大豆しょうゆを使用して、いかをやわらかく煮付けた缶詰です。
開缶してそのままお召し上がりいただけます。
そのままで、お食事やお弁当のおかずとして、お酒のおつまみにもぴったりのおいしさです。大根と一緒に煮ればいか大根♪

ドキドキの初体験!

蓋を開けてみると、しょうゆベースのたれに浸かったイカの切り身を確認。

ちょっと気になり、犬のように鼻を近づけて匂いを嗅いでみたが、缶詰に抱いていた嫌な臭いはない。

むしろ、大好きないかの煮つけの匂いがして、胃袋が開眼した。

容器に移し替えてみた写真がこちら。

大きないかの輪切りが2切入り、後は小さめな身に足部分。まぁ、お値段を考えれば、けっこう頑張ってくれている気がする。

で、肝心の出来はというと、まずいかが驚くほど柔らかく、食べやすさにおいて大満足。

味付も見た目的には、ちょっと薄そうだと思ったが、実際、口にしてみると、しっかりと染み付いており、好みの味に近い。

勝手に抱いていた缶詰臭さもなく、いかの臭みなども気にならなかった。

ここまで美味しい出来とは思っておらず、これまで食べてこなかったことを軽く後悔するレベルのクオリティだった(苦笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【C-5】真いかと大根の煮つけ
価格:1296円(税込、送料別) (2018/11/5時点)

 

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.