気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハウス食品パパン ストロベリーシュガーをレビュー!

投稿日:

[toc]

苺の香りを楽しめる砂糖を購入!

トーストした食パンにサッと一振りするだけで、ストロベリーの甘酸っぱい風味が楽しめる。

そんな、主に女子が喜びそうな、ピンクカラーの砂糖をオッサンが購入しレビューしてみたよ。

・食パンにバター(またはマーガリン)をぬり、本品を小さじ1杯分ほど振りかけて焼くだけでいちごミルク風味のトーストをお楽しみ頂けます。(いちごの風味は香料を使用)
・カチッと閉まるワンタッチキャップを採用しています。

食パンとホットケーキにかけて食べてみた!

カリカリにトーストした食パンに、たっぷりとバターを塗り、そこに仕上げとして、今回の主役である、ストロベリーシュガーを全体に振ってみた。

まず、食べる前からストロベリーの香りが漂い、それだけで、ちょっと癒された。

実際に食べている最中にも、ストロベリーの風味がほんのりと味わえ、普通の砂糖をまぶして食べるのに比べ、さっぱりとした感じだ。

苺が好きな人なら、いつものトーストを彩るような気持ちで利用されると、ちょっとした癒し効果を得られるかもしれない。

食パン以外にも使えないだろうかと思い、家で作ったホットケーキにもまぶしてみた。

ちなみにトースト同様にバターも塗っている。

さて、食べてみて思ったのは、思ったよりいけるという事。

普段はハチミツが主なのだが、濃厚な蜂蜜に比べて、控えめな甘さとストロベリーの香りで、かなり、あっさりとした味わいとなる。

トースト主体のシュガーであることは間違いなさそうだが、この辺りは好みで試してほしいと思う。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.