気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒロタシュークリーム(種子島 安納芋)をレビュー!

投稿日:

[toc]

種子島のみつ姫を使ったシュークリームを購入!

お手頃価格でクオリティの高いシュークリームを提供し続けてくれるヒロタさんから、期間限定で安納芋を使ったシュークリームが発売。

日頃よりお手軽スイーツとして、ヒロタのシュークリ-ムにお世話になっている事もあり購入しました。

糖度を最大限にまで上昇させた黄金色の焼き芋ペーストは種子島 甘蜜芋"みつ姫"を使用した安納芋です。
お芋の濃厚な甘みを活かした秋を感じる味わいです。

流石はヒロタ!流石はみつ姫!

ヒロタ恒例の可愛いミニサイズのシュークリームが4個入っておりました。

当然、この時点では安納芋を知ることは出来ません。

それでは中身を確認。

通常のカスタードクリームよりも濃い目の色。これこそが安納芋(みつ姫)が作り出す安納芋カラー。

シュー生地のふわりとした軽さと、口にした瞬間のサクッとした食感は相変わらず素晴らしく、それに包まれた安納芋入りクリームのまた美味しいこと。

ここまで、濃厚にして、口どけ滑らかな安納芋クリームは食べたことがありません。

流石はヒロタの仕事、一切の手抜かりがない。そしてブランドを誇るみつ姫の濃厚な味わいも見事。

一流と一流が上手くマッチしたときの破壊力を見せつけられまれした。

期間限定という事なので、また近いうちに購入したいと思います。

シュークリーム好きの人なら絶対に購入すべき!

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.