気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フンドーキン コーンクリーミードレッシングをレビュー!

投稿日:

[toc]

トウモロコシの魅力を凝縮したようなドレッシングを購入!

現在、様々なサラダドレッシングが出ているが、ここまでとうもろこしを前面に出した物も珍しい。

それも、コーンスープを想像させるようなクリーミーさも強調し、めちゃくちゃ、どストライクなのだが。

という訳で、うまい棒の中でも、コーンポタージュ味を愛してやまないオッサンがレビューします(笑)

北海道産のスイートコーンの甘みを活かした、お子様の喜ぶドレッシングです。豆乳クリームでさらにクリーミーな口当たりに仕上げています。卵と乳を使用していません。(同一ラインで小麦、卵を使用した製品を作っています)。野菜サラダ・マカロニサラダ・ポテトサラダ・コーングラタン・ピザなどへのアレンジにもお使いいただけます。

さっそく野菜サラダに使ってみた!

キャップもスイートコーンカラーという念の入用だ。

こちらが、今回用意したサラダ。

市販のサラダセット茹で卵をプラスしたシンプルな物(まぁ、サラダは基本そうだと思うけど)

かなり、とろみのあるドレッシングんとなっている。

掛けた時点で、子供が好きそうなコーンの甘い香りが広がってきた。

野菜と一緒に一口してみると、

んっ!!

これは、美味しい!!

味としては、濃厚なコーンポタージュをそのままドレッシングにしたような仕上がり。

子供のような味覚のオッサンには堪らなく至福の美味しさを与えてくれるドレッシング。

ただ、ちょっと気になった点は、少し掛けるだけでも強烈なコーンポタージュ系の味がするので、野菜をはじめとした素材の風味楽しみたい人には不向きかと思う。

それでも、このドレッシングを用意するだけで、実際のコーンを必要としないほど存在感を示してくれるインパクトは、一度はお試し頂きたい。

普段、サラダをあまり食べないお子さんでも、このドレッシングをかければ変わる可能性もありますよ。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.