気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ベビースター ドデカイラーメン餃子の王将(鶏の唐揚味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ベビースターと餃子の王将がコラボ!

創業50周年を迎えた餃子の王将と、発売から60年を迎えたベビースターが夢のコラボを実現。

そのコラボ商品の一つがこちらの、ドデカイラーメン(鶏の唐揚味)

餃子の王将といえば、子供の頃に家族で外食となれば、よくお世話になった思い出深いお店。

もちろん、今でもちょくちょくとお世話にもなっているので、このコラボは見逃せない。

という事で、まず入手できたベビースター・ドデカイラーメン(鶏の唐揚味)をレビューしたいと思う。

『餃子の王将』特製スパイス「王将マジックパウダー」がかかった「鶏の唐揚」をイメージし、唐揚の旨味と風味が口に広がる一品に仕上げました。

リーズナブル価格で、あの病みつき餃子を販売し続けてくれる餃子の王将には、ただただ感謝の念である。

どこまで、本家である鶏の唐揚げを再現できているのか?

それでは、いざ開封!

!!

何だろう、めちゃめちゃ濃い香りがする。

ただ、これがよく知っている鶏の唐揚げかと言われれば、ちょっと困るものがある。

やはり食べてみないと分からない。

ドデカイシリーズだけあり、かなりのサイズ感。

1個単位が大きいだけにボリューム感がある。しかしその分、子供などには食べにくいと感じられる点もあり、基本は大人に向けられたベビースターなのかな。

そして、よく知る餃子の王将メニューの一つ、鶏の唐揚げ。

その味わいを楽しめるのかという点が最も重要。

…うん、なんだろう、かなりしょっぱいベビースターというのが、正直な感想。

仕方ないのかもしれないが、まずベビースターの味が強すぎて、鶏の唐揚げの風味を感じる余地がない。

正直、写真のお皿分を食べるだけで、口の中がしょっぱさでいっぱいとなり、パクパクと手が進むこともなくトーンダウンして終わった。

まぁ、お酒を飲む人であれば、これぐらい濃い方が進むのかな?

お菓子としてだけ食べれば、おっさん的には濃すぎた…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

唐揚げ400g 大阪王将【カラアゲ】【からあげ】【から揚げ】フライドチキン好きにも
価格:1008円(税込、送料別) (2018/11/7時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.