気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロのえび天ぷらをレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍食品でプリ旨アピールのえび天を購入!

見るからに濃厚なたれに絡まったえび天が、

プリ旨っ!』

なんて、アピールしていたら、そりゃあ買うでしょ。

という事で、今回は完全にパッケージにやられてしまった、冷凍食品のえび天をレビューしたいと思います(笑)

一応、言い訳めいたことになりますが、購入するのに迷いがなかったのは、海鮮系の冷凍食品では抜群の安定感を誇る、マルハニチロさんという事もありますよ。

大きくプリッとした食感が味わえるえび天ぷらです。かつお風味の特製天つゆで仕上げました。

とにかく濃厚でプリプリ!

解凍前の写真がこちら。

この時点で、なかなかの大きさのえび天と、濃厚なタレが伝わってくる。

解凍後がこちら。

えびが縮小されるようなことがなく安心した(笑)

解凍されたことで、綺麗な衣に濃い色のたれが絡まっている事がより鮮明になった。

それでは食べた感想を。

まず最初に伝えておきたいのは、購入してよかったという事。

少なからずパッケージ詐欺のような商品もある中で、このえび天は見事にパッケージ以上の物を提供してくれた。

えびは大きさも満足だし、なにより噛んだ時のプリプリ感は、冷凍食品とは思えないほどだった。

天ぷらの衣もべっとりとした感じではなく、ちゃんと食感を楽しめる具合に仕上がっているのも良かった。

極めつけは、濃厚な味わいを演出しているタレだ。

天つゆ仕立てになっており、つゆの核となる、カツオ風味のインパクトは口の中を支配するほどだった。

この点に関しては、えびを存分に楽しみたい人からすれば、鰹の風味が邪魔に感じるかもしれない。

個人的には、甘辛いタレを採用するところが多い中で、天つゆ仕立てにしてくれた点を評価したいし、鰹の濃厚な風味は、改めて海鮮出汁の美味しさを教えてくれた。

冷凍食品でこのレべルのえび天を食べられる事を感謝したい。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.