気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治メルティーキッス(くちどけブランデー&オレンジ)をレビュー! 

投稿日:

[toc]

サッパリとしたオレンジと芳醇なブランデーを楽しめる大人のチョコ!

先日、こちらのブログでもレビューさせて頂いた、メルティーキッス くちどけラム&レーズンが、あまりに美味しかったので、今度はオレンジバージョンを購入!

ラム&レーズンのパッケージは、どこか妖艶な雰囲気を醸し出していたが、こちらも、明るい暖色系で癒されるものがある。

芳醇に香る蜜漬けオレンジピールと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、口どけの良いチョコレートで包み込みました。

ブランデーの奥深い香りとオレンジピールの旨味が、とろけるように広がりました。

ラム&レーズンとの違いも含めて検証!

包装紙もパッケージ同様のお洒落な雰囲気で、食べる前から気持ちを盛り上げてくれる。

恒例のハーフカット。

チョコレートの中には、ブランデー入りのガナッシュとオレンジピールが入っている。

…が、この状態では、どれがどれだか分からなかった(苦笑)

しかし、いざ食べてみると、ブランデー特有の香りと甘さが口の中に広がる。

そして、オレンジピールによるグミのような食感と、爽やかな酸味で、スッキリとした気持ちにさせてくれる。

前回のラム&レーズンより、こちらの方が幾分、軽く食べられる気がした。

一瞬、口の中が熱くなるようなガツンさはないが、ブランデーの甘い香りと味わいを楽しみながら、最後は柑橘系の清涼感でスッキリとした気分になる。

どちらも違った魅力があり、甲乙つけがたい。それほど、よく出来た洋酒チョコレートだった。

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.